すきなこと ブログトップ
前の10件 | -

B'zLIVE-GYM Pleasure2013 in ナゴヤドーム!!! [すきなこと]

こんにちはー!
ややこです!




いってきましたよ!!
5年ぶりのPleasure、B'zのENDLESS SUMMERに!!!
今回は9月1日(日)ナゴヤドームに参戦してきました。最終日!おもえばC'monも2daysの最終日だったわん・・・(たしか)


まず14時すぎに会場に着き、すでにわんさか溢れる人のなかを、グッズ売場にならぶ。
毎度のことながらサクサクと進む列。20分も並ばなかった。サスガB'z、売場大量にあるしなーー。どんどん客を捌いていきます。

ここでわたしは、ツアーTシャツ(黒)(L)、マフラータオル、ハンドタオル、チャリティーブレスレット(黒)を購入し、その全てをソッコー身につける(基本)。

いろんなTシャツ着てたひといたけど、エアロソニックのTシャツ着てたひととかマジうらやまでした。あとスゲー昔のPleasureTシャツ(たしか95年)着てたひととかいて、超年季入ってんなあ・・・と唸る。わたしなぞまだまだひよっこです。周りの年齢層があきらかに一回り以上高い。わたしがいちばんうらやましかったのはもちろん、GLORYDAYSのタオル&Tシャツ。あーやっぱあのグッズがいちばんかわいいよ歴代の中で・・・!!くそー5年前はなんで好きじゃなかったんだ・・・!地元のホールにきたのに・・・!!(号泣)




そのあと、ガチャガチャを2回試み、見事リストバンドを引き当てる(C'monのときは当てれなかった)。紫の稲葉さんのやつ。もういっこは、ENDLESS SUMMERと書かれたクリーム色のちっちゃいバッグでした。
そのリストバンドを右手に嵌め、左手にはチャリティーブレスを巻きつけ、マフラータオルは持参したリストバンド(C'monの黒赤のやつ。←ヤ○オクで落札)で止め、準備万端。








今回は2階席。前回は5階席だったことを思えば、大変な進歩です(?)。


ここから想ったこと箇条書き。


・始まって直後、燃え上がるXXVがカッコよかった・・・!
・稲葉さんは相変わらずイケメンであり、前髪がわたし好みの厚み。←

・ZEROの増田がかっこよすぎてもうわたしは死ねると想った。←
・2曲目でZEROをぶちこんでくるなんてどんな素敵なセトリなのかと。
・例のラップ部分(?)、歌えましたよ、余裕で。←

・私的にガチアガりしたのはNATIVE DANCEのとき。らーいやーいやーいーやーいやいー♪の振り付けを、生でできたああああああああああ!!やば楽しかった。

・そしてさまよえる蒼い弾丸で奇声を上げるややこ(好きすぎて)。

・というよりどの曲もイントロでからだが「しってるー!!!」と反応してなおかつ歌詞がすべて歌えるという、自分でもびっくりのB'z廃人ぶり。←

・ねがいの「HEY!」とかやれて楽しかったなー。合いの手たのしかった。Q&Aとかも。

・Pleasure'13verの歌詞だったね!ききとれなかったけど!

・まさかC'monやるとはおもわなんだ。もちろんサビの「カモン!」は大絶叫。←

・てゆーか!てゆーか!ギリギリChopのタオル回し☆超腕にクる☆←
・でも超たのしかった
・またやりたい

・やっぱultra soulは、「ウルトラソウッ!(ハーイ!)」のハーイ!部分で跳ぶのがめちゃ快感。楽しいねー!おもいっきり跳んだよー!

・「稲:夏といえば、キャンプファイヤーですよ。」強引すぎるw
・「稲:松本さんゆうべはなにを食べましたか?」
 「松:・・・べつに。(エ○カ様風)」wwww
 「稲:(笑)いや、でもなにも食べてないってことはないよね、なんか食べたでしょ?」
 「松:・・・ちょっとだけ(囁き声)」www
・このキャンプファイヤーでのふたりのグダグダぶりにウケた。

・グダグダといえば、たきぎに火がつく瞬間の「ファイヤー!」もグダグダだったw

・それにしてもシェーンは日本語が上手だな
・納豆が好きなシェーン

・「あいかわらずなボクら」を演奏するB'z+サポメン
・稲葉さんと増田以外はギター
・ギター勢以外のふたりがギター巧すぎて笑った。←

・増田の吹いてたカズー(?)みたいなやつ、なんだあれw音にウケた。
・でもうまかった。

・相変わらず稲葉さんのブルースハープはよいのう。










たのしかったなー。うふふ。
帰りにガチャガチャやろ☆と想ったら、最終日だからかわたしの番になるまえに売り切れてしまった・・・残念至極。やっぱ三日あったら中日にいくべきか。こんどからそうします。←





帰りは、諸事情あって大曽根までテクテク歩き、もう限界☆みたいになりながら家路に。←
ハタチ超えただけなのにだいぶ体力が・・・・・・・・スゲー疲れた。高校生のときはそうでもなかったのに・・・・・・・・(遠い目)
着実に年をとっているとゆうことですね、わかります。



こんどやるときはSS席で・・・・それがむりならアリーナで!!!!!(野望)
肉眼で稲葉さんをちゃんと拝みたいよーう!!!!その日まであたしは諦めないヨ!←













それじゃー、また!


銀の絵の具をからだにまとって [すきなこと]

こんばんはー。
ややこです。








ぐあー。
ライブいきたい。なんかライブ。


明日がんばれば、もういやなことはひと月弱やってこない。
だから明日。明日がんばる。乗り越えねば。







わたしがほしいのはなんだろう。

わたしがほしいもの。

物質的には、無地の白いTシャツ。できたら丸首がいいな。
あとはリラコ?ユニクロの。長い丈のやつ。
今月のZipperと、「みんな邪魔」っていう文庫本。
あとBOUDOIRの買い置き。「うにっき」の新しいやつ。
銀色の耳飾り。やすくてかわいいスカート。黒色のポシェット。銀のゆびわ。金色のほっそい鎖のブレスレット。あ、アンクレットもほしいな。装身具がすごくほしい。夏だからかなあ。

そんなかんじ。








そして、はやく男を擲ちたい。
いつまでかかずらっているんだろう。それも、男に。
蔑んでいる。きっと。わたしは、男を。
愛するのと同量の力で、憎んでいる。
まったくばかばかしいはなしだと想う。いつまで。いったい。

わたしのほしいものは安定だ。
ただただ、らくになりたいのだ。どんな方法でもいい。男と別れて苦しまずに済むのなら、喜んで投げ捨てよう。それほど、わたしは自分のことしか考えていない。
それを選ばないのは、わたしが男をうしなっても苦しいままだということがわかるからだ。うしなおうがうしなわまいが、わたしは苦しい。どうしても。なにをしても。けっきょくわたしはもう地獄におちている。どのみち、苦しい。
それなら、もうなにもせずじっとしていたい。別れることなど選ばず。それで苦しいほうがましだ。別れることは体力がいる。そんな体力をつかいたくない。






すごく不安定だ、と想う。不安定だ、と想えているうちはまだ大丈夫だと想う。






女の子と音楽のライブいきたい。男はいやだ。つかれる。










それじゃー、また。

好きな時に 思い出してね [すきなこと]

こんばんはー。
ややこです。
















江國香織の「思いわずらうことなく愉しく生きよ」が読みたくて、ぜったい持ってたのにどこにもない!と途方に暮れていたら、床にうずたかく積まれた雑誌の山のてっぺんに(わたしの部屋には、文庫本とハードカバー用の本棚がちゃんとあるにも関わらず)鎮座していらして、驚いた。


ともかくとして、これで読むことができる。


わたしは、江國香織作品がすきで、いちばんすきなのは、一も二もなく「きらきらひかる」なのだけれど、ほとんどの作品のことが、すきだ。それぞれに、愛している。

にがてなのは、「なつのひかり」。なんでだか、いたたまれなくなる。

「落下する夕方」は、すきだけれど、自殺のシーンがやけにリアルにまぶたのうらに浮かぶ。そこのシーンだけは、いつ読んでもおぞけがたってしまう。だから、持っていない。きっともうじき買うけれど、いつも手にとっても、ちゅうちょしてしまう。







江國香織がえがく女たちは、ほとんどすべて、「独り」だ。男がいようと、いまいと。むしろ男がいる女たちのほうが、ずっと「独り」だ。圧倒的に。

彼女たちは、依存しない。自分のなかに流れる時間のなかを、生きている。男に甘えることもあるが、媚びない。自分の意思というものが、いつも当然のように優先され、重んじられる。自分のなかの秩序に従って、行動する。

つまり、とっても保守的なのだ。自分の「枠」を超えない。
常識というか、一般的に蔓延っているつまらない固定概念のようなものよりも、自分の判断を芯から信じ、動じない。変わりものなのだ。しかし、どの女もそのことを自覚していない。彼女たちの勇気というか、奔放さ、大胆さ、などから、畏れながらも目を離せない周囲の人間が、その女のことを、「変わりものだ」とさまざまな表現方法で、評するのだ。だいたい、いつも。







わたしも、こういう女たちのように、なりたかった。
男を愛しても、「独り」で居られる女に。
男に振り回されることは、極端に言えば恥ずべきことだと想っているし、恋したくらいで自分が自分でなくなるなんて、冗談じゃないと想う。

でも、まだ、なれないのだ。「独り」に。ああ恰好わる。恥ずかしい。
どうしてこう、てきとうなんだろう。あたしというやつは。自分がないのかしら。
男に粉骨砕身つくすなんてまっぴらだけど、してしまいたい、と想う自分がいるのだ。
どれだけはしたない女なんだか。おまえにプライドはないのか。あるから、つくさないし、まとわりつかないのだけれど。

わたしはまだこのように「自分」が確立できていないので、依存するのもされるのも恐怖だ。そのひとがいなければなにもできない、なんて!そのひとがいなくなると、自分が変わってしまう(もしかしたらこわれてしまうかもしれない)、なんて!

わたしは、自分で制御できないものがきらいだ。不安になって、不安で不安でくるしくて、ほんとうにしにそうになる。アホウのように心配性だから。


いつになったら、「独り」になれるだろう。むりなどせずに、「独り」に。
一生なれないかもしれないし、もしかして、わたしが知らないだけで、それは「性質」なのかもしれない。生まれ持った、「性質」。
元来、望むと望まざるに関わらず、「独り」な女と、そうではない女が、いるのかもしれない。

そうではないから、焦がれるのだろうか。そうかもしれない。ぬぐいきれない。












GO!GO!7188の「恋の奴隷」があたまに流れています。『好きな時に 思い出してね』『あなた好みの 女になりたい』だよ!とんでもねえ!こんなにハラ、くくれないよ。かっけえな、ここまでくると。







それじゃー、また。


こまったひとだ わたし [すきなこと]

こんにちはー。
ややこです。








チャット(チャットモンチー)って、やっぱ「耳鳴り」(1stアルバム)がいちばんいい気がする。今さらだが。

JAPANCOUNTDOWNのPICKUP!で聴いたのは、『恋の煙』だった。このPVを見たとき、ああこのひとたちは絶対売れるな、と想った。事実売れたから、JAPANCOUNTDOWNのひとすげーなー、って想った。売れるひとを見つけてくるんだ(今思えば、ただのプロモーションの一部だったのかも知れないけど)。

「耳鳴り」が良すぎて、2枚目以降がすこし霞む。気がする。




















恋の話をしよう。いまあたしの生活の半分を占めている(・・・たぶん)、話。


やっぱり体のちからは絶大だと想った次第。実際にそのひとと会うのは、とっても重要だ、うまれたばかりの恋を続けるという行為に於いて。週1くらいのペースで会うのがいちばん理想で、一緒にいすぎてはいけないのですが、あたしの場合。なにもかも一緒にしたい、なんてまったく想っていない。子供だからな。こわいんだ。「自分」をうばわれてしまいそうで。確固たる「自分」がないから。

体のちからとは言っても、寝たわけではないのです。実際に対面するということ、同じ空気のなかにいること、手とかにふれること、が、すげえ重要だなあと想ったのです。やっぱり、何週間も会えてないと、感覚鈍るのだ。現実にそのひとが「居る」ことさえ、曖昧になってしまう。

確かめたい、確かめさせて、ということなんだろうな、とりあえず、あたしの今回の恋は。
確かめさせて。あなたがほんとうに「居る」ひとなのかどうか。あたしをすきなのかどうか。どうすきなのか。そういうことだ。確認作業。飽きるかな。飽きるかも。目に見える。確認は、いつかおわってしまうもの。

わからないから、ほしいのかもな。
あたしあのひとのどこがすきなんだろう。いつもそうだ。男をすきになっても、どうしてすきになったのかどこがすきなのかとか、はっきりしたものがなんにもわからない。
いわゆる、理屈じゃない、というやつ。感覚的なのだ。いつも。いつもいつもいつも。だから、とめられない。

たぶん、ぐちをいわないところ。いうにしても、ふざけて冗談まじりにいって、軽くしてくれるところ。なのかなあ。はっきりすきだと認識できるところっていうのは。

そのひとがそのとき発してる空気をすきになるのだ。おそらくは。
運命の恋というものは、ないと想う。そのとき恋する運命なだけだ。






あたしは相手の男のひとより、自分の心がむしろ信頼できない。眠って、起きたら、「ああもうだめだ、別れなければ。別れないとあたしがあたしでいられなくなる」と急に想って、別れを切り出す。もう続けられない、と。そのくりかえし。なんなんだろうあの唐突さ。ばかみたいだ。






































きょうの恰好すごいお気に入り。スカラーのニットにARROWで買った白いスカートとふわふわパーカ、を着ているのだ。うふふん。足下は偽マーチンです(履きやすくジッパーがついてるやつ。笑)。
髪の毛をタイトにまとめてやる。顔がなんかパンパン。夕ご飯外で食べるのにー。あーもー。暴飲暴食ー。










さいきんナンバガがすごい気になる。いまさらーいまさらだよー。あああああああCD借りに行きたいー。ひまだし、行くかー。
鉄風鋭くなってに魅せられた、ありきたりなパターン(?)。すんげーかっこいいんだもん・・・CDのテンポより、ライブ版のテンポのほうが好き。
ナンバガのコピーバンド組みたい・・・でもあたしギターへたくそだからなあ・・・(致命的)。

















それじゃー、また。

あたしはすでに落ちている ゆるりゆるり溶けながら [すきなこと]

こんにちはー。
ややこです。


















さいきんSWIMMERに激☆ハマり中です。可愛すぎて。あたしはもうしんでいる(はい?)。
いままでのマイフェイバリットストアはぶっちぎりでARROWだったんですが、やばい、追い抜かれそう。ARROWは本妻さんで、SWIMMERは愛人みたいな感じかな。安定はARROWだけど、ときどき鼻血でそうなくらいタイプでぶっとんだ服やピンがたくさん置いてあるんだよSWIMMER!!ラブ!!


あたしはほぼ万事において浮気性なので、スキンケアから音楽、服装にいたるまで、目移りしまくる性質があるのですが、やっぱりどれかひとつ核があって、けっきょくそこに舞い戻ってくる、というのがお決まりのパターン。本妻をないがしろにしがちだけど、やっぱりいちばんは本妻なのね。でも、愛人の新鮮な刺激もほしいのよ~っていう。
本妻と愛人のたとえすきなんですけど、言い過ぎて友人各所にうざがられるので、自重しています。←


あと3日でお給料日なんですが、お給料が入ったらほしいのは、SWIMMERにあったスカート+共布のつけえり×3!!スカートは、オーガンジーがついてると約2900円、プリントだけだと約1900円。つけえりは、たしか約900円くらいだったよーな。わたしがほしいスカートはオーガンジー付×2、プリント×1、なので、つけえりまであわせると1万越え。えらいこっちゃ!

たぶんどれかをがまんすると想うけどね。でもプリントのスカートは絶対ほしいのー!!チェリーとチョコレートがプリントされてて超っラブリーなんだよー!!思い出すだけできゃー☆だわ!つけえりも一緒につけたら激カワ!!きゃー!女子でよかったー!(絶叫)


それでね、月のかたちしたピンと、ロゼッタ?だっけ、なんかリボンのついた缶バッチみたいなののおっきいやつがほしい!月は700円くらいで、これは945円だったのー。指輪もかわいくってねー。もー、ひさびさに店ごとぜんぶほしい!みたいな気持ちになったっすよ。


はやくお給料日にならないかな♪なったらそっこーで2万おろして、SWIMMERへダッシュ☆
来月誕生日の友達のプレゼントもそこで買おーっと。趣味があうかはわからんけど、いいんだもん、プレゼントなんてあたしのあげたいものをあげれば☆←



さいきん語尾に「☆」をつけるのにはまっています。良い感じのアホっぽさがかもしだされると想うのですがみなさんどうでしょう。お叱りの言葉お待ちしてます。←

















さて。

こないだカラオケに行って、しこたま!男ウケしそうな曲をうたってきたよ。女子3人でな!←
恋愛関係にない男の子や男性とカラオケに行ったことがないので、どういう曲うたったらきゅんとするのか?とかまるでわからないまま、とりあえずキー高め&かわいらしい歌詞のやつをチョイス!



●記憶している歌った曲●


・「ここでキスして。」(林檎さん。かわいいよね、これ、全体的に。曲調は激しいけど。あたしが男だったら、これ憎からず想う女の子にうたわれたらやられるな)

・「丸の内サディスティック」(これも林檎さん。これは、まあ、完全にわたしの趣味。Cメロの歌詞とか、妄想たくましい男の子だったらたまらんのじゃないかな?とか想ったり。完全にオヤジ目線)

・「品川ナンバー」(相対性理論。基本、相対性理論の歌はかわいく聴こえると想う。ふわふわっとうたえば、あとは曲のちからでなんとかなる。これは一緒にいった女の子に「かわいい!」といわれたよキタコレ←)

・「不自然なガール」(大好きPerfume。これは歌詞がかわいいんだよねー。あと間奏中もつねに歌詞があるから、カラオケの間奏中、間がもたない!ってときにもおすすめ)

・「地獄先生」(相対性理論。年上のひとをねらうときにいいかも。年下じゃいけないの?とかいってるし)

・「JOY」(YUKIちゃん。これはPVがめちゃんこ可愛い。だいたいのカラオケにこの曲はPV入ってるから、PVの力に助けてもらうっていう。あとはYUKIちゃんになりきって歌え!←)

・「恋愛スピリッツ」(チャットモンチー。これは熱唱系なのでちょっと重いかもにゃー・・・彼女と宙ぶらりんの男のひとに恋してる、浮気相手役の女の子目線の歌詞だしなー)


こんな感じかなあ。あとは完全に趣味に走りました(B'zとかB'zとかB'zとか・・・)ので・・・
うたってないけど、Charaのやさしい気持ちとか、ベタでいいんじゃないかなあ。Crazy for youとかも可愛い。
ドリカムのやさしいキスをしてはちょっと男には重いかも・・・片思いしてる女子同士でいったらすげー盛り上がるけどな!!

とりあえずわかったことは、相対性理論・Perfume・YUKIちゃんを極めれば、どっかで「可愛い」センサーにはひっかかる!!とゆーことだ。きっとな!男の意見きいてないけどな!←


こういう女の子っぽい歌をうたうのは、恥ずかしいんですが、でも楽しいですね。やっぱり高い声出しやすいしな、女だから。ふはははは。←














それじゃー、また!


飽きちゃうのは僕が悪いんでしょう [すきなこと]

こんばんはー。
ややこです。











やっと自分の香水を買い足しました。ヴィヴィアンのBOUDOIR。今年は香水を集めたいのですよ。って前にも書きましたかね。エンジェルハートとかベビードールとか定番系もほしい。気分にあわせて、とか、憧れますな。いかにも女子!って感じで。うん。







美容院には月イチ・・・と言いたい所ですが、フトコロ事情にあわせて、2ヶ月に1回くらいが現実的かなと想ったり・・・美容院いくのすきです、適度に緊張して適度に気持ちよくて。あーやっぱり月イチで行きたい。
と、わたしの心はちぢに乱れるのであります。飲食費を減らして、服飾費もすこしひかえめにすれば、なんとか・・・でも飲食はまだしも、わたしに服飾費が減らせるのか?←

超悩みます。なんてヒマな悩みなんだ。まったく平和なヤロウだ。ハハハ。←











グロスも順調に(?)集めています。やっすいチューブ型のグロス希望!もっと集める。もっともっと。
いま5本くらいポーチに入っています。オレンジ系が一本もないのはさすがに自らの好みを反映しているといえるでしょう(おまえ誰)。
今度1回買ってみようかな、オレンジ・・・増えるのは赤ばっかりだしな。でも、オレンジのくちびるをした自分に合わせる服が思いつかないよ!(だから誰)
こういうのがマンネリを生むのかな・・・でもわたしうまれてこのかた、オレンジのものを身に付けようと想ったことないしな・・・
どうなんだろう。ここらでいっちょ自分のパターンをはずすのがいいのか、自分は自分のかわいいと想うこのスタイルでいくのよ!って決めて突き進めばいいのか。わたしはいままでまごうかたなき後者だったわけですが。どうしようかな。オレンジ。うーん。オレンジねえ・・・・・・ったく平和な(以下略)。



















きょうは節分ですね。南南東に向かって恵方巻き、食べますよ。アホウのように。善良な一般市民として(?)、黙って食べますよ、もくもくと食べるのですよ。



かくいうわたしは太巻き巻けます。どんとこいや。巻いてほしいやつは具材と酢飯と海苔持ってあたしんちにきな!(誰)














ほしかったものを全部買ったので、やっと物欲が沈静化しました。でもまた新作(ARROWとかScolarとか・・・)見たら、ほしくなっちゃうんだろーなー。あ、そーだ、欲しいものあった。クルエラ(※101ぴきわんちゃんに出てくる悪女)も真っ青なダルメシアン柄の総ファーのコート。

え?シュミわるい?いや!わたしにとっては超可愛く見えたのだ!(誰だよ)でも7350円と、少々ためらうお値段・・・で、買わずに帰ってきました。あさってまた行くから、そのときに残ってて(なおかつセールが続いてたら)、買おうかなー。残っててくれえ~。そしてセールよ続いててくれ~。


まあそんなもん買っちゃって、「しまう場所はどこにあるんだ」と聞かれたら、沈黙を守るしかないですね。←
ただでさえ、今冬はコートがアホみたいに増えてるのに・・・(もとからあったの2枚)(買ったの5枚)(←アホ)

しかもファーコートって、確実クリーニング。
ワイシャツとかとちがって、480円ではやってくれないんだろーなー・・・・(遠い目)嗚呼、お金がかかる。

美しいものは手をかけてやらないとすぐダメになるらしいですね。嶽本野ばらちゃんが言ってた。

















それじゃー、また。


働かないくせに えらそうね [すきなこと]

こんばんはー。
ややこです。







また記事が書いてる途中で消えたので・・・ショック。










きょうはたくさんお買い物しました。めげずにまた書きます。おんなじことを。

本日買ったもの。

①ファーティペット②手袋③グロス×2(キャンメイク・Za)④チュチュアンナの靴下×3⑤化粧ポーチ⑥ARROWのカーデとパーカ⑦ハンカチ⑧ハニーズのマーチンもどきとタイツ

こんな感じでござんす。ちまちま買うのがすきなんですよね。安物買いの楽しみはなにかに変えがたい楽しさ。


買い物たのしい。幸せでございました。ほしいものはなくならないな。





こんどはダテメと目薬とバンテリンがほしいです。←
やっぱり肩凝りにはバンテリンがいちばん。目薬は、リセとヴァイシン両方ほしいです。リセは、パケ買い。笑


あとは雑誌。いっつも買ってるのはPopteenだけ(注:わたしはギャルではない)(でも情報量が多くて読んでて楽しいのでPop好き)で、あとは気分で、KERAだけ買ったりZipperだけ買ったり、2冊とも買ったり。あとは美的とかbeadsUpとかのコスメ系をお財布と相談しながら買ったり。すきなんですよねー、読者が選ぶコスメランキング、とか。たまらんですね。アットコスメとか大好きですからね、ややこ。
むかしはSEDAとか買ってた。えらい違い。いまは買わない。立ち読みはたまーーにするけど。

すきなテーマだったら、ananを買うこともあります。みんなの朝ごはん、とか、なんにもしてないのに綺麗なひとのお手入れ、みたいなのとか(これに関しては、「なんにもしてねえはうそだろう」と突っ込んだのはモチロンですが)。














さいきんラメできらきらさせるメイクが好き。過剰に好き。←

ケイトのいちばん人気の、ブラウン系のアイシャドウ下地までついたシャドウパレットを持ってるんですが、そのきらきら感が好き。

そしてさいきんは目のすぐ下にチークをいれるのが自分のなかで流行りだしたので(Zipper発)、きらっきらのこまかーいラメの入ったチークで目の下をきらきらに。ついでにハイライトで鼻筋とかもかるくきらきらに。
頬のきらきらがいちばんテンションあがります。わかりやすいからね。面積広いし。

目じりに、マジョマジョの赤のライナーで隠しラインをいれるのもすき。あと赤いチークをシャドウ代わりにするのもすき。とりあえず赤がすきなんですね。でも赤いマスカラはびみょうだったのであんまりやってない。

明日は目の下をチークできらきらにさせつつ、ブラウンMIXのつけまをつけていこうと想います。あーたのしい。たいへんだけど、めかすのは面白い。





















それじゃー、きょうは早めに寝ます。

おやすみなさい。


多少の痛痒は 覚悟の程を [すきなこと]

こんにちはー。
ややこです。












きょうはフリーデイです。嬉しい。
きょうは出かけます。バイトがない日に毎回家でごろごろしてるのもなんだかなあと思ったので、ユニクロとかいこうかなって(適当)。スヌーピーのTシャツ見ようかな。


しかしまあ家にいるのがいちばんすきな根暗野郎なので、家にいても構わないのですが・・・あとは家の周辺を散歩したりするのがすき。家大好きなのです。おちつく。そして、たとえ暖房器具が一切なくて室温が平均して9度でも、自分の部屋がいちばん好き。←


そして、なぜかわたしはわたしの部屋に他人をいれるのがあまりすきではありません。家族であっても不愉快。
それは小さいときからそうだった。もうなおらないのだろうか。こんなに人を部屋に入れるのがいやって、一体どういう性格をあらわしているのだろうか。
誰かの家にいくのは、反対に大好きなんだけれど。つまり暴きたがりのくせに自分のことは暴かれたくないので、すごく不平等だなと思ったりもします。でも、いやなもんはいや。


同じ感じのひと、いませんかねえ。いっぱい、いそうですけども。
















B'zの「LADY NAVIGATION」が頭に流れて止まりません。レディナビゲーションっ♪ユアフレッシュ♪(フレッシュ!)・・・あーやばいやばい。・・・ツアーでやって・・・!!


あのダサさがマジで、たまりません(褒め言葉)。B'zファンではないこいびとの前でこのまえ、「ほんとB'zってダサくてねー(※注:褒めてる)」とさんざん熱弁をふるった結果、「ほんとにややこちゃんはB'z好きなの・・・?」と疑惑の目で見られました。たちまち、「アホか!!大好きなんだよ!!そのダサさとか、抜けきらないカッコ悪さみたいなものを愛してるんだよ!!」と説教するややこ(こいびと気の毒)。


私は、あんなに顔も身体もかっこよくて歌唱力も抜群で、なのに衣装のセンスとか言葉選びのチョイスがことごとくクサかったり恥ずかしくなるほど直球だったりする稲葉さんが好きだし、それを許容し続けて曲を書き続ける(その曲にも時代が色濃く・・・!たまらん)まっちゃんが超好き。それをひっくるめての、「ダサい」発言なんですが・・・いや、ファンのみなさんで気分を悪くしたらすみません。でもこれは悪しざまに言っている「ダサい」じゃないんです、愛しているがゆえの!!ヤーツです。←

冷静になってみれば、こんなことをCD屋で言い募られたこいびとは、さぞ困惑したであろう。
すまない。B'zのことになるとつい我を忘れてしまうんだ。


ほんと、大好きだなあ。めちゃくちゃかっこよくって最高にダサいところがほんとに好き。


しかし、もし今年ツアーがあって行くことになっても、きっとひとりなんだろうな・・・と思うと多少寂しさが込み上げます。ネット上で知り合って~とか、出来ない・・・人見知り+超アナログ人間だから。
きっとひとりで盛り上がってひとりで帰ることになるだろう。B'zを「ちょっと好き」「嫌いじゃない」ひとなら周りに大勢いるのですが、そうは言っても、「ちょっと好き」なバンドのライブに、8000~1万2000円は出せないだろう。どんなお人好しでも。ねえ。
なんでこんなに高いのかしら。場所代?ドームとかでやるとどーしてもそうなっちゃうの?それか転売防止とか?
ミスチルとかドリカムとかもそんなもんなのかなあ。まあ、出しますが。好きだから。















なんだか穏やか~な日々です。あと1時間半後には出かけます。

それじゃー、また。


なにかを変えられなくても なにかは始まるから [すきなこと]

こんにちはー。
ややこです。








きょうはなんだかへんなお天気。うす曇りで寒い。雨が降りそうで降らない。きょうはバイトなので降らないでほしいです。ほんとは。










ややこはグミが大好きなので、一袋を10分で食べてしまうとか日常茶飯事なのですが、いままでそういう速度でグミを食べるひとに実際に出逢ったことがないので、グミはいつもひっそり食べます。
おおっぴらに食べると、「食べるの早っ」と言われるので。・・・なんの話だよこれは。←







そういうことじゃなくってね。ネタがないとこれだからね。でもせっかくだからわたしの好きなグミの話でもしましょうか。誰が得するんですかね。←






わたしは、なぜかグミの「りんご味」にめっぽう弱いので、りんご味のグミがあるとついつい買ってしまいます。お気に入りは、サワーズのりんご味。たまらんかたさですよねサワーズ。歯がよろこびますよね。←

ピュレグミは、やはりレモンが王道のうまさ。レモングミというのはわたしのなかで別格、りんごとかソーダとかとは一線を画しているので、迷うと新製品かレモンを買うのがわたしのなかのテッパンです。

でもたぶんですが、サワーズってレモン味なかったですよね。サワーズの「かたさ」ファンとしては、レモン味も食べてみたいです。

さいきんお気に入りなのは、『ギンギンすっぱい!Cola up!グミ』(発売元:明治)。
コーラの瓶を象ったグミに、すっぱーい粉がかかってるんですけど、かたさといいすっぱさといい、絶妙にクリーンヒット。

あーいいですねえ(しみじみ)。派生商品でもういっこ、このすっぱい粉がかかってないやつがあったと想うんですけど、わたしは粉がかかってる派です。すっぱいの大好き。酸味ラブ。←


そしてシゲキックス。いまはなんかリング状になって、ゼロッシュとか言ってますけど、昔の、すっごいちっさい円錐型のむちゃくちゃすっぱいやつに戻ってくれんかなあー。あれをずーーーっと噛み締めて、口や舌がびりびりしていました。顎の下がきゅんって痛くなってた。あのシゲキックスが恋しい。うう。




グミじゃないけど、ハイチュウとかも好きです。ハイチュウ、昔はストロベリーが嫌いで、グリーンアップルばっかり食べてました。いまはストロベリーも食べれるけど、やっぱり三つ子のたましいなんとやらで(え?)、アソートのやつではついついグリーンアップルを選んでしまう今日この頃。←

ヨーグルト味がどツボでした。あれを冷凍庫で凍らせて食べると、ホントに超うまかった。あれが小3のわたしのお気に入りでした。ハイチュウ凍らせると、うまいですよ、みなさん。


凍らせるといえば、東京みやげの「東京ばなな」。あれも凍らせるとバカうまです。うちにはよくこいつが現れるのですが、よく凍らせて食べます。






















さいきん頭のなかに流れるのは、B'zの「消えない虹」。あと「愛しい人よGoodNight...」と「VAMPIRE WOMAN」。

そういや愛しい人よ~は、Into Freeでうたったらしいじゃないですか・・・!!(悶絶)
でも、むかしの歌だから反応が薄かったそうな。・・・なんでやねん!!!!!(絶叫)
あー聴きたかったー・・・いまの稲葉さんの声でうたったら、どんな感じになるのかな。

VAMPIRE WOMANとかも、ねえ・・・むかしのSHOWCASEで、うたってたよね・・・!!(MAGICの特典DVD参照)。聴きたすぎて悶絶。VAMPIRE WOMANやばすぎ。ほんとやばすぎ。ラブ。

「ねえどこいくの?」とか、言われてみてえええええええええ稲葉さんにいいいいいいいい(おちつけ)

そんで、「なにが欲しいの?」って言われて、「ほっといてよ」ってつれなくはねのけてみてえええええええええええ(もう黙れ)。
















最後らへん取り乱しましたが。
働くぜ。ややこ。






それじゃーおやつでも食べてきます。
また。


プンプンしなくてすむでしょ [すきなこと]

おはよーございます。
ややこです。








鏡開きですね。
ぜんざい食べます。

















きのうはアベイルにて靴を2足買いました。2足買っても、3880円。さすがアベイル。ちなみに両方ぺたんこ靴です。

こんどお給料が入ったら、お値段もヒールも高めなパンプスを買おうと想っています。お値段高いやつのほうが歩き易そう(幻想か?)。
今年からはヒール族になってみせます。・・・ぺったんこ:ヒール=6:4くらいでいけたらなと。週3でヒールで過ごしたいと。脚のかたちを変えてみたい。



















美容院に、来週はいきます。予約はいまからとります。髪切りたい!!セツジツに!!
成人式のためにのばす、なんて殊勝なことは考えられません。髪短くても、美容師さんがなんとかしてくれる(他人任せ)。
ひさびさにベリーショートにして、ポイントで暗い赤にしようかなあ~とかいろいろ構想中です。ショートにしたい。ミディアムイヤー!(絶叫)
短くしたら、ちゃんとワックスとかカールウォーター買って、スタイリングしよう。オシャレ男子のように。
いつかショートでパーマかけたい。オシャレ男子のように(2回目)。

さいきんのオシャレ男子って、わたしより小奇麗にしてんじゃね?と想えてびびります。腰が引けます。男子の女子化と女子の男子化が年々表面化してますねえ。わたしは男子のファンデーションは微妙ですが、化粧水くらいなら許せます。乳液はなんか、やです。←
あと眉毛整えたりとか。そのくらいならいい。マスカラとかアイラインは、アウトです。それは女子にまかしとこーぜ!



















もはやわたしは、Scolarの服を買うために働いているのではないか?と、バイト中にふと気付いた次第。

あの服たちを買うためならがんばれる!と改めて燃えたのでした。やっとモチベーションが見つかったよ、バイト3ヶ月目にして。あまりにお金がなさすぎて、あまり服屋さんに近付いていなかった10~12月。やっと今月になってまとまったお金が入って、スカラーのお店に行ったら、爆発的に可愛くて失神しかけた(大袈裟)。

これのために働いているのだわ!と約12000円ぶんの服を買いながら決意したややこ。もっともっとスカラーがほしい!かわいい恰好したい!これに尽きます。だから週5でもがんばれる!人手不足でどえらいシフトぶちこんでくるんですよね。まあお金は入るから、よいのですが、・・・使う時間がない。

それが困るので、せめて週4にしていただきたい。シフト表にはそのように提出したのですが、果たしてうまくいっているのか、どうか。

春休みも週3,4ペースで入りたいのですが、どうかなあむりかなあ。結構わたしのバイト先はオウボウだということが、この年末年始でハッキリしたので、ちゃんと抵抗しようと想います。←























それじゃー、また。


前の10件 | - すきなこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。