ライセンスラフコンプリマ旦那!! [笑い]

こんばんはー。
ややこですー。




サンシャインよしもとにいってまいりましたよー!
4列めでした。
心配されていたライセンスですが、ちゃんと来てくれました。笑
もちろん松葉杖のふじわらさん。
出てきた瞬間、周囲一帯から「きゃああああー!!」という黄色い声がものすごかった。さすがはハンサム芸人。←
オープニングは、ふたりがちょこっとしゃべると必要以上に笑う、なんか、こう、ファン笑いの境地というかね、そんなんがあったなあ。ちょっとわかんないすね。そういうのは。すこしひいてまいますね。
しょっぱなっからすいません。
つぎいきます。


いのもとさんの髪の毛めちゃめちゃくるくるで、まずそこがあたしのウケたポイントでした。←
どうしたんだ貴ちゃんw
そんで黒かった。期待どおりに。←

なんか、ふじわらさん、ごめん、太った?w
ちょっと(あたしが)見ないあいだに、なんか、顔がまるーくなったような・・・
しろくて腕がごっつごつ。


F「怪我して、気づいたんやけど、あれ?井本優しいやん」www


いきなり相方をほめだすふじわらさん。
いのもとさんはもちろん悪びれず、とーぜんの顔をして、「俺いっつも優しいやんけ」ww

ふじわらさんが、「今日一緒にタクシー乗ってきたんですけど、」と話し出すと、なぜか上がる黄色い歓声w
そらいっしょに乗るでしょーよ!おんなじ新幹線で来ておんなじ場所に行くんだし!と想いつつも、たしかに、意外だった。笑
いのもとさんが、靭帯切っちゃったから膝まげれないふじわらさんを気遣って、「俺、前(※助手席)乗ろか?」って言ってくれたと。そーすると後部座席で、ふじわらさんが膝をのばしたまま乗れるから。
その言葉をきいてふじわらさんは、「あれ?井本優しいやん」と気づいたらしいw
なんだかんだで気にかけてるんだねいのもとさん。まあたったひとりだけの相棒だから、いやでも気にかかるだろうけども。笑



そしてふたりともしゃべるときに、おたがいの目をガン見してて、「あー、やっぱ信用してんだなー」とひとりで納得。笑

いのもとさんはともかく、ふじわらさんがあんだけがっつりひとの目を見て話してるなんて、すげーよ。笑
生で見てあらためてそー想いました。
















プリマ旦那(5upとかに出てんのかな)(大阪からきましたーって言ってた)ってコンビのネタを初めて見たんですが、うわーおもしろ!って想いました。

余談ですが出囃子が、たぶんベンジーの歌声で。ブランキーの曲かベンジーのかシャーべッツのかはわかんないけど、いいなーって想った。


文房具のネタで一瞬でもってかれましたwおもろい!
修正ペン様w「つかえない男ね」www
64歳のスティックのりw「エッチな匂いしまんな」ww
あいつ絶対爆発的人気でしょw

そして、デパートで子供がだだをこねるネタ!!
ツッコミのひとのさいごらへんのだだのこねかた、芸人魂を感じたよw舞台中かけずりまわっとったw
あれはすごい!ああいうのすき!


しかし、このネタをやったことが、のちに大事故をまきおこす(※後述)w











そのつぎはラフコン!
どういう流れだったか忘れたけども、つかみでもりきさんを軽くばかにしたしげさん、それに食ってかかったもりきさんのやりとりがもう、わちゃわちゃで。笑
このつかみでわちゃわちゃしすぎて、時間使いすぎww


M「なによ、やんのか?(※しげさんに向かってファイティングポーズw)」
S「いや(笑)、やってもいいけどさ、」ww
M「(食い気味で)そのかわり手出すなよ!!」www(※注:そのときしげさんはポケットに両手をつっこんだままでした)
S「いや、まあまあ、でもたぶん俺、蹴りだけで勝つよ(笑)」www
M「足もダメ!!使っていいのは口だけです!!」www
S「いやいや、どんなんよ(笑)。俺やられてんのに、『わー!わー!』って叫ぶだけ?!」www


こんなかんじだった。笑
いつもの名前いじりのくだりから、こんなとこまで発展し、えらい時間を使ってしまったふたりww



そしてよーやくネタに入る、



・・・と。




M「俺デパートすきなんですけど、とくにすきなのがおもちゃ売り場ね。で、子供がさ、そこで、『買って買ってー!』ってだだこねてんの」





・・・あれ?





そうです、




プリマ旦那とネタまるカブりwwwww








それにきづいたこちら側(客)は、もりきがネタふりをしようとせりふをひとつ口にするたび、何っ回も爆笑w
ふたりともその事実(※プリマ旦那とネタもろカブり)に本気できづいていなかったらしく、そんな客の反応に、「え?なになになに?」「笑うとこやないよ?!」とすこしとまどい気味。笑
それでもネタをフり終え、いつものよーに定番のこのネタが終了。





そしてそのあとコーナーだったのですが、1回ソデに引っ込んだふたりに、「何故ネタふりの時点で客があんなにも笑っていたのか?」という疑問の答えをだれかが教えたらしく、しげさんは舞台が明るくなるなり、

「なーんだ!そーいうことかあー!」

と大きな声で叫んで大納得。
もりきも、「そーいうことだったのか!なんでおれこんな笑われてんのかと想った!」と、謎が解けたようでした。笑








コーナーでは、話の内容もそーですが、もりきさんの反応がよすぎておもろかった。笑
いちいち動きが大きいんだもんwさいこー!

ライセンスとラフコンは、さすがの慣れたやりとりで。しげさんがふじわらさんの発言に大爆笑したり、もりきの言動をいのもとさんが冷静にいなしたりw



2こ目のコーナーで、もりきがコーナーのルールを理解できず、舞台のはじっこで見とけ!といじられて、ほんとにはじっこにほかっとかれたときに、もりきが手を挙げて、

「はい!『うそをつくのが上手そう』っていうのは、いいことですか?」ww

・・・と、突如として謎の質問を繰り出してw
そんなもりきに貴ちゃんは、「それは個人の考えかたしだいですよー」みたいなことをさらっとこたえててw
なんかうまくいえないんすけど、その返しが、途方もなくやさしーいかんじで。笑
貴ちゃん、もりきさんにやさしーんだなー普段からこんなんなんだろーなー慣れてんなー、って想うよーな、表情とか声色だったんすよ。笑
いいなーライファミ。笑





















やー、きょうもたのしかったです!
しかしずいぶん雑な、あの場にいたひとでもよくわからんよーな感想を書いてしまいました、すいません。
また思い出したら書きます!笑

初ライセンス、おもろかったです。















それじゃー、また。
おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。