エリヤンラフコンもう中学生!! [笑い]

こんばんはー。
ややこです。



2ヶ月ぶりのサンシャインよしもと+でございます。
1年ぶりのエリヤンでございます。


まいりますよ、いつもの「行った人にしかわからない」「書きたいことだけを書く」感想!!←







前説は半熟トマトというコンビでした。まだ声が小さいなー。笑


そのあと登場したのはなんとラフコン!!
ほんとうは犬の心が来るはずだったのですが、キングオブコントがどうとかで、急遽ラフコンが来ることになったそうで!!

嬉しすぎ。
あたしのはしゃぎようったらないよ!!一緒にいった友達にも嬉しさのあまり絡みまくりました。
優しい子なので、あたしが興奮してわけのわからない言葉を発するたびに、律儀に何度も「よかったね」と言ってくれました。ごめんね興奮すると変なやつになって。←


オープニングトークでの一幕。


しげ「あー、もう夕方回ったし(腕時計を見る)(この日の開演は18時半だった)、ちょっとエッチな話していい?」wwww



その言葉にもりきさん、「なにをいうとるの?」と猛烈にツッコミ。笑
しかししげさんはかまわず続けます。


(※注:うろ覚えだけどご容赦!流れはこんな感じだぜ!!)



しげ「いや、なんかね、下半身の話なんですけどー。俺の、下半身が、俺のムスコがね、なんか変な感じなんですよ」
もり「うん?」
しげ「でね、病院行ったんですよ。検査したら、俺の尿道に大腸菌が入って炎症を起こしてると」
(観客「ええー!」)
もり「大腸菌?!」
しげ「そう!なんでこんな、チンコにね!大腸菌が入るんだと!!」www
もり「チンコって言うなよ!!」www
しげ「(※気にせず)いやだって、チンコにね、大腸菌が入るなんてね、普通ないじゃないですか!『珍しい事例ですよ』って言われたんですよ。それでね、『何が原因でこういうことになるんですか?』って聞いたのよ」


ここでややこには、ある一抹の予感がよぎりました。

ややこ「(待てよ、大腸菌だろ?大腸菌って普通は大腸にあって、排泄物に混じって出てくるもんだろ?・・・ってことはちょっと待てまさかこれ、)

とか心の中で想った瞬間、


しげ「そしたらね、お医者さんが俺の目をまっすぐに見て、『アナルセックスです!』ってきっぱり言ったのよ!!」wwww



やっぱり!!!!←



「おいおい今日子供とかいないのか?大丈夫か?」とちょっとあせると同時に、「こんな予想が当ってしまう耳年増な自分って一体」と、爆笑しながらも軽く絶望感にうちひしがれたややこ。←



しげ「いやいやいやいや!!してませんと!!それもさ、『原因?あー、アナルセックスとかかねー』みたいな感じならわかりますよ、でもあんなにきっぱり目を見て『アナルセックスです!』って言い切られたらさぁ!俺どんだけアナルセックスしそうな顔してたの?!」wwwww
もり「でも本当は?」
しげ「しました!・・・って違う違う違う!!してません!!」wwwwww


そして結局、「この話、オープニングの話じゃないよ」ともりきが至極ごもっともなことを言って収束w
そーだよ、そーいうのは深夜にやんなさい。笑 まあ、あたしはこういうシモネタ大好きだから問題ないどころかむしろ楽しかったけど←












トップバッターはサムタイムズ。

なんか、井上くん(つっこみ)、かっこよくなった?
だんだんシュッとして来てる気がします。髪型が変わったのか?やせたのか?わからんけどちょっとかっこよくなっていたよ!
あとは、あたしはスーツに異常に弱いという性癖が今日判明したので(え)、その底上げ効果もあるかもしれない。←

増田くんはいつもどおりでした。マスTの彼(通称)。









それいけ斉藤くんは、安定した気持ち悪さw(※ほめことば)
どうしよう、初めて見たときは、「うわあこのひとなんだダメなタイプかもしれん」と若干ひきぎみだったのに、いまは出囃子聴いただけでわくわくしてくるようにまでなってしまった。←
斉藤くんの芸風好きです。レッツサディスティック♪












そして3番手、エリヤン!!
ほんっとにほんっとに、ネタを見るのは4ヶ月ぶりくらい!!
みのちゃん、衣装が変わったのね。笑
出てきた瞬間、「あれっ?!・・・かっこいいじゃん!」って想ったw

「座高が一緒」のおきまりのツカミで爆笑をさらってました。

ネタは、「生徒が自分一人しかいない分校にいたら」みたいな感じで、みのちゃんが生徒役でした。


みの「楽しかった、学び舎ー!!」www


「楽しかった学び舎」ってなんやwww普通、「楽しかった学芸会」とかちゃうんかwww


小学生独特の抑揚で言葉を発するみのちゃんに、にしじ大爆笑www
きっとアドリブだよねww











このあともう中で、そのあとにコーナー、紙飛行機トーク!!
質問や意見を書いた紙を飛行機に折ってですね、舞台まで飛ばして、その内容について芸人さんがトークする、と。

そのなかの、「犬の心が来ると想って楽しみにきたのに、ガッカリです」という内容の紙飛行機がみのちゃんの手からしげさんへ渡され、しげさんが、謎の怒りのテンションでそれを朗読wwwwwww

そして、「○○(ペンネーム)って誰だー!」と尋ね、手を上げたコ(4列めくらいの女の子)の側(つまるところ客席)までしげさんが降りていき、「押見さんならもっと優しかっただろうね悪かったな重岡で!!」と怒鳴るwwww
なんというミニコントwwww


そしてそのなかで、「サムタイムズの増田さんがゲオでナンパしてるそうですがどうですか?」という、結構なブッコミがwww
それ聞いて増田くん、マジのテンションでテンパるww
その反応を見て、「あ、ガチなんだな」と確信する客席。笑




そしてその後増田くんに、「ゲオでどうやってナンパしたのか見せてよ」という、しげさんのSすぎるムチャ振りがww


増田「君は、貸し出しできますか?」wwww


そのひと言に、舞台上のみならず客席まで「ひゃあああー!!(引き気味)」の声がwww
増田くん女性人気高いほうなのに、なぜか「気持ち悪い」と非難する感じの空気が流れたww


そしたらしげさんが、
「いーなー!こいつ許される顔してるじゃん!!俺が言ったらさ、『ガチじゃん』って想われるけどさ、こいつなんか許せるじゃん!!カワイイ顔してエロいこと考えてるやついっぱいいるからな!!」www



そんなしげさんは、ツイッターで「好きです」とか言われたら、「じゃあ抱こうか」と返すらしいwwなんという爆笑wwww













アンダーポイントは、もうね・・・本美さん(つっこみ)がツボすぎて・・・
いつ見ても想うんですけど、ほんと外見ドツボです。本美さんなら1回くらいだまされてもいいな。←
いつもそんなことばっか考えてネタを見ててもついつい本美さんを見てしまいますすいませんたぐまざる妄想の持ち主ですいません←
アンダーポイントは安定して面白いのですきです。














オレンジはいつもの名古屋ネタでございました。
















そしてそしてトリはラフコン!!!


ソデから出てきた、すると、しげさんスーツ!!!


さっきのコーナーのときまでラフな恰好だったのに!!!
そのせいで、一瞬で心を鷲摑まれてしまった・・・!!

しげさんのスーツなんて珍しくもなんともないのに、あの落差にやられてしまった!!これがギャップか!!


しかし漫才のとき、何故あんなにふたりは距離が近いのでしょうか。
いつも気になってたんですが、今日もまったく変わりなく、顔と顔の間にはりんご一個半くらいのすきましかなかったです。すげえな君たち。笑


ネタは「不眠症の森木に読んであげる桃太郎」みたいな。


しげ「おまえがガリンガリンのばばあ発注したからそうなったんだろうが!!」ww


ラフコンの漫才で、「発注」のひとことが出るとなんかすげえ面白いw
おもちゃ買ってよー!のネタでも、「発注」、あるんだよ。笑



このしげさんの言葉を受けてのもりきさんの返し、「程よいばばあで来いよ!」www
なんだ「程よいばばあ」ってwww初めて聞いたわwww














このあとにコーナーが入ったんですが、
すいません、眠気に勝てません。←

またコーナーについては次に書きます!




好き放題書き散らしてすいません。笑





たのしかったです!!
また行きたい!!




それじゃー、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。