おだまり やさしいうちに おかえり [笑い]

こんばんはー。
ややこです。






きょうはバイトでした。2回目でした。
1回目よりマシだったと想う。でもまだ声が小さい・・・がんばってハラから出します。












きょうも稲葉さんの「透明人間」聴いてぼろ泣きでした。効果を薄めたくて何度も聴いてるのに、一向に涙腺刺激効果がよわまらない。怖ろしい曲やで!←


「Tamayura」と「透明人間」をくりかえし聴いた日でした。きれいなことばですね、たまゆら。造語かしらんと想ったけれど、そういう言葉があるらしい。『玉響』と書く。意味は、「ほんのしばらくのあいだ、かすか、一瞬」。

例としては、「たまゆらの命」のように使うらしい。たまゆらのLIFE、って歌詞が出てくるけど、まんまですね。笑


どうやって見つけてくるのかしら?たまゆらなんて。聴いたことなかった。

「た」と「ゆ」が一緒に出てくることばは、うつくしく聴こえることが多い気がする。「たゆたう」とか、大好きな日本語。ゆたか、とか、勇退、とかも。
「た」じゃないけど、夕立、も、きれい。















さて、きょうわたしの携帯にきた迷惑メールが、非常に腹立たしいことにちょっとオモシロかったので、いまから晒します。←


基本、原文ママ。







本文:嵐の櫻井だけどわかる?ごめん、勝手にポイント追加しちゃった









アホすぎるw
アホさがスゴイですね。ちくしょう、爆笑してしまった。嵐が好きな姉に朗読してあげたら、同じような反応。笑





2通目。








本文:もうすぐ晩御飯の時間かな?ということは謎解きはディナーのあとで。3月にスペシャルが放送決定だよ(笑)









笑った。
なんというか、接続詞がおかしい(※ということは~)。
姉に教えたら、さっそく自分のiphoneで調べだし、どうやら謎解きが3月にスペシャルをやるのはマジ話らしいということがわかった。

これ以降、ちょいちょいホントの情報っぽいことを織り込みだす。














本文:名前の「翔」は、母親が好きだった小説家の柴田翔さんからつけられて、3人姉弟全員、名前が一文字。名前ってすごく大切なものだよね?








ホントっぽい。
調べてないからわかんないけど、なんかホントっぽさがある。笑
だがしかしbut(え?)、名前の由来をきかされたところで、それがどうしたというのか?←

この、「~だよね?」という問いかけシリーズは微妙にバリエーションを増やしていく。
















本文:まもなく生本番(笑)伝えたい事がある、高校を卒業したら事務所をやめるつもりだった。でも結果的に今でも嵐に居るわけだけど(笑)運命って、わからないものだよね?











出ました、「だよね?」←
なんかの番組のCMで、ホンモノの櫻井さんが、そんなよーなこと言ってたような・・・高校生の前で、マイク持って、「ホントは大学入ったら事務所やめるつもりだった」みたいな(うろ覚え)。
しかし、「運命って、わからないものだよね?」に対する、ベストなアンサーってなんなの?←
「あ、ああ、うん・・・」としか言えない。←













ここで変化球。













本文:クイズだよ♪7枚目のアルバム「Time」の題名はだれが名づけたでしょうか?!











知ったこっちゃねえ←
地味に、語尾の「?!」がむかつく。
だれが名づけたのかちょっと気にならせるのもイラっとくる。だれが名づけたんですかね?そもそも、「Time」ってアルバムはほんとにあるのか?←












ラスト。













本文:実はバック転ができない俺(笑)なんか話せば話すほど普通の人だなって自分でも思うんだけど・・・これがありのままの俺。









最終的に、ポエミーになるのはなんなの?死ぬの?←
バック転、ホンモノの櫻井さんはできないんですかね?そこらへんも知らないんですが、こんな感じで、ちょっとホンモノくささを出そうとしてるのが、オモシロかった・・・こんなんで笑わされるとは・・・





無論、ホンモノの櫻井翔さんには、なんの恨みも落ち度もございません。むしろすきなほうです。ちゃんとコメントできる、マトモな大人に見えます。スーツ着て黒髪でZEROやってるすがたは、本職のキャスターに見えますね。
櫻井さんがしゃべってると、なんかうまいことまとめてくれそうだから、安心感がありますな。



わたしは13歳のとき、嵐の「きっと大丈夫」という曲に助けてもらったので、嵐に足向けて寝られないぜ、という恩義のようなものを感じています。熱烈に好きなわけでも番組を観るわけでもないですが、なんとなくすき。




あしたも来るんだろうな・・・いちいち迷惑メール設定してるんだけど、ちょっとずつアドレス変えてくるみたいで、毎日10通くらいくるんですよね。
オモロかったらまた晒します。

















それじゃー、寝ます。
おやすみなさい。
いい夢を。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。