分母と分子が仲たがい [きらきら]

こんにちはー。
ややこです。











白タイツが、ほしい(突然)。
きめた。絶対買おう。で、履こう。
うっすーい、パステルの、むらさき色のワンピースとかスカートが気になる。それにあわせて、白タイツ履きたい。


なんかAMOちゃんみたいな感じがきになるのよー。いままでどっちかってーとAYAMOちゃんのほうがやってみたいー!って感じだったけど。この唐突な女の子願望。いままで女子らしさをさぼってきたツケがまわってきたか。
女の子っぽいふわふわした恰好は、すこしてれくさい。でもいまのうちにこの欲望を発散しとかないと、歳をとってもその欲をずるずるひきずり、コワいかんじのメルヘンオバサン、とかになってしまいそうだから、いまのうちにやっとこう。若さでゆるされるうちに。


完全ロリータさんになる気概まではないものの、メルヘンなものがきになるきょうこのごろ。SWIMMERにハマったりとかしてるしね、しれっと。たまらんのだもの、あの世界観!!
さいきんフリルとかオーガンジーとか、付け襟とかお袖留めとかにときめく。フリルブラウスとか、ほしーなー。春先に着たい。





男ウケというものを意識して服を選んだためしが、うまれてこのかた皆無なわたしですが、今回の「女の子っぽい恰好♪」も、男ウケはしないだろーなー。過剰なフリルとかこれでもかとふくらんだスカートとか超絶かわいいプリント(くだもの、テディベア、白鳥など)が施されたスカートとか、いわゆる男がもとめる「かわいさ」とは程遠いだろう。こういう恰好は一定の女のこころをとろかせこそすれ、男はひいてしまうはずだ。

こういった恰好にときめく男子というのは、いくら異性愛者でも見た目が男の子でも、「女子☆」である。女子のスピリットを持っているのだ!そういう男子歓迎!同志よ!!



そう、男の目線も意見も評価も、いらんのですよ。もっといえば、大人や子供や女子の目線も意見も評価もいらない。あたしがよければいーの☆という自分勝手で自己愛的なスタイルで生きてまいりました。着たいものを着たいときに着るという無節操さ。でもいちおう最低限のTPOはわきまえているつもり(とは言っても、ライブのときはヒールはかないとか、法事のときは着崩さないでスーツをちゃんと着る、とか超当然な・・・)。


脚のふとさとか長さとか、ムダ毛の有無とか汗じみとか、いろいろ考えて、かわいいバランスをつくるのはたのしい!!
しかしヒールの歩きにくさとかも度外視して、見目のよさだけで恰好を決めるので、いざ外出してみたら、すーげえふらふら!階段から落ちる!とかもありがち。←


こんなバカがゆるされるのは大学生のあいだだけ!と、めいっぱい服装で遊んでおります。こういうことができるぶん、高校のときより断然たのしい。







こういうメルヘン好きー☆な心が出てきたのとまったく矛盾せず、いままでどおり、黒を基調とした恰好にもときめき続けているわたくし。


きのう、どこにも出かける予定がない(※実際一歩も外に出なかった)のに、全身黒コーデ(内訳:ショーパン、タートルネック、カーディガン、レッグウォーマー、タイツ)(ぜんぶユニクロ)プラス、超濃い(※自分比)真っ黒メイクを施して、ひとり悦に入っていました。

コンシーラーをまつげの生え際ぎりぎりまで塗りこんで、ファンデも同じように塗ると、アイラインが落ちないと教えてもらいそのようにすると、ほぼおちなくてパンダ目にならず、有頂天。

ぶっとい漆黒☆アイラインを施し、ケイトの黒シャドウを重ね、下まぶたにも黒シャドウをぬり、つけまはもちろん2枚重ね。下まつげも下地+マスカラでばっちり。

これだけすると、すこし目がおおきく見えるから感動です。やらないよりやったほうが、まし。


こういう化粧も楽しいので、やめられません。よーし☆今年は、メルヘンとダークでつっぱしっちゃうゾ☆(激イタ)

















それじゃー、また。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。