ラフ・コントロール単独ライブ「もりきのしゃちほこ」感想そのに [笑い]

こんにちはー。
ややこです。



きのうの栄でのラフコン単独ライブ「もりきのしゃちほこ」の感想第二弾でございます!
覚えてることだけを書き散らす、感想です。笑
ではまいります!
フリートークの感想!



ネタがひととおり終わってVが流れ、V終わりで照明がぱっとついて、ふたりが登場。

し「こっからはフリートークということで。ほんとは単独とトークライブと2時間ずつやりたかったんだけどね」
も「うん。2日に分けてね。1日目単独で、2日目トークライブって」
し「でも都合でできなくて」
も「おれそのこと(※トークライブができないってこと)をさっき知った」www

おいもりきww

名古屋にきても遊ぶところがない、というお話で。
1回もりきさんはライパッチの小林さんと、名古屋でナンパしたそうです。でも、もりきさん全然話しかけられず、小林さんに「もりきさん次は話しかけてくださいよ!」と、完全にあしでまとい扱いを受けたとww

もりきさんもしげさんも、ナンパできない人らしい!意外すぎる。
1回上京してきたばっかのころに、知り合いもなんもいないから、ふたりでハチ公前で集合して、じゃんけんで負けたほうがナンパしよう!ってことになって。
で、もりきさんが負けて、「よし、あのひとにしよう」って決めて、その女性のところまでいって、ひとこと。

も「HEY!(※親指立てて)」www

ヒッチハイクかよww
爆笑しました・・・なにやってんだw
当然結果は惨敗だったそうですw


15歳以下の人ー?ってお客さんにフッて、手を上げてもらったら15歳の子がいて、その子に向かって、「俺って恋愛対象からもう外れてる?」とたずねるしげさん。笑
その子は「外れてる」とこたえたらしく、「じゃあ、どういうふうに見てるの?おっさんとしてか、男としてか」とさらにたずね、もりきさんは、「いや、なんでその2択しかないんよ」とw

し「えー?だってほかになんかある?おっさんとしてと、男としてと」
も「ほら、おもしろい対象、とか」
し「あー」



もりきが、「対象」って言葉を知ってたことに感動した。笑






も「おまえ男前のゴリラやからな!ゴリラの中の男前だから」
し「・・・いやいや、それじゃ俺ゴリラやん」www

これは漫才中かもしれないけど、このやりとりがあって爆笑したw



で、しげさんは潔癖症で、奥さんが掃除したあとでも埃が残ってたりしたら言うよ、って話すしげさんに、もりきが、


も「じゃー嫁さんがそうじしたあとの床をこう、ふぁー(※指でなぞるまね)ってやって、『ここよごれてる』とかやるんか?姑やん!姑ゴリラやん!!」wwww
し「ゴリラだけど姑ではないよ!・・・・いやゴリラでもないけどな!!厳密にいうと!!」www
も「でもそんなん姑のすることやって!」
し「わかった、ゴリラはええよ!ゴリラは1回持って帰ろう!」wwww



ゴリラつながりw
しかし「男前のゴリラ」って、言いえて妙ですねえw
「姑ゴリラ」の破壊力よw










長男のゲンジくんに、「ナメられてる気がすんのよ」と話すしげさん。
前に、ライセンスのふじわらさんの誕生日会に、いっつも家族ぐるみでおせわになってるから、家族で行ったんですって。
そのとき、ガラスのケース?だったかな、それを、ゲンジくんがしゃんがしゃんがしゃん、って叩いとったそうで。
割れたりしたら怪我するから危ないし、音ががしゃんがしゃんうるさいから、

し「おいゲンジ、うるさい」

って注意してたらしいんですが、そのたびにゲンジくん、「いぇー!?」www
怒られるのがイヤだから、「うるせえー!!」みたいな抗議の意味で言ってるんだと想うんですけど、としげさんが説明。笑

そのやりとりが5,6回あって、そろそろちゃんと言わなあかんな、と想って、ゲンジくんの側まで行って、

し「やめろって言ってんだろコラ!!」

とマジな感じで怒ったらしいんです。
そのマジな感じの怒りかたがかっこよかったんすけど。笑

そしたらゲンジくん、しげさんをばっと見上げて、謎の「戦闘の構え」を見せたらしいwww
怒られて戦う気まんまんなんて、血はあらそえないよしげさん。笑
もりきさんも同じこと言ってました。「うわあ、おまえの血やん」w



ゲンジくんは、怒られて気に入らないと、しげさんのほっぺを叩いてくるそうで。
で、叩かれたら、しげさんもゲンジくんを叩くそうです。
「叩いたら叩かれるんやぞ。俺も痛いんやぞ」って教えて、するとゲンジくんが泣いて「ごめんちゃい」っていうそうでwかわいいなちくしょー。笑
そうしたら「よしよし、俺も叩いてごめんな」って抱き締めて仲直りするそうです。
しかしこのぶんだと、この「やられたらやりかえす」精神が、この先ゲンジくんにも芽生えるのでは・・・笑
彼はきっとパパそっくりに育つんじゃないでしょうか。いい男になりそうですな。でも国のお世話にはなっちゃだめよ。笑











もりきのいとこのおねえちゃんが結婚したらしく、その旦那さんが「田中元気さん」っていうそうで。
「元気」って名前だから、ちっちゃいころからよくいじられたりとかして苦労してたらしいんですが、その元気さんは明るい性格だったからうまーく返して、クラスの人気ものになってたらしい。
でもある日、同じ「元気」くんが転校してきて、その子に一気に人気をさらわれたらしく!
なぜならその元気くん、苗字が、「ちょう」だったんですw

つまり、ちょうげんきww

在日の朝鮮か韓国の子だったのか、苗字が「ちょう」で、そこでさらに「元気」って・・・!!親御さんネーミングセンスナイスすぎるでしょww
ちょう元気くんに、ふつうの元気くんは負けてまったとww

できすぎなくらいの展開ですよねwネタだろ!といわれてもおかしくないくらいのw


そこでしげさんが、「いや変わった名前の子っておるよね!なんでその苗字でその名前つけんの?!みたいなね!」と話し出し、

し「俺の友だちの友だちなんやけど、なんやったかな、とばせって人がおって」
も「とばせ?って苗字?」
し「うん。でな、そこの子がおったんやけど、名前がせいし」www
も「(※すごい勢いでしげさんに近づいてって腕をつかむ)おまえマジであかんてそれ!(ちょっと小声気味)」ww
し「だってほんとだもん!」
も「とばせせいしって・・・うわー、いじめられたやろうなあ」ww









しげさん、子供もおるんですから。笑
でもこれがマジな話だとしたら、ぶっとびすぎでしょう親御さん。笑
とんでもねえ親だよ。笑

















こんなかんじでありました!
さいごまでふたりでたのしそーににっこにこにっやにやしてたふたりが最高でした。笑
またトークライブやりたいね、って言ってくれたから、ぜひやってくれ!って想った。
たのしかったよートークも!ぜひまた来てね!いくよ!笑















また思い出したら書きます!

それじゃー、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。