B'zバトンをやってみました [すきなこと]

こんばんはー。
ややこです。


勉強ひと段落しました。
おもしろそーなバトンを見つけたのでやります!



B'zバトン



1.貴方のB'z歴は?

出会いは10年ほど前、小学生のとき名探偵コナンのギリギリchopを観て好きになり・・・
でも本格的にいろんな曲を聴くようになったのは今年の3月からなので、9ヶ月くらいです!
まだまだ新参者です。







2.一番初めに買ったB'zのCDは?

「BIG MACHINE」「Brother hood」を同時に買いました。
奇しくもどっちもディスクの色が赤で、赤大好きな自分としては嬉しいできごとでした♪






3.B'zのDVD及びビデオで一番お薦めは?

持っているのがBEAUTIFUL REELだけなんですが(笑)、さいこーです。FIREBALLからLiar!Liar!の流れとか殺す気か?!ってくらいテンション上がります。


これから集めていきたいです!!








4.B'zの曲は、主にどこで聴いていますか?


外出中がいちばん多いです。登下校とか、散歩とか。
家では、DVDかけてリビングで、家族の冷たい視線を背に受けつつ髪振り乱して踊ってます。←






5.B'zのカラオケで、貴方が好きな曲と歌えない曲は?


好きな曲:LOVE IS DEAD!!!!!!
もー大好き。ほんとすき。いちばんすき。この曲がB'zの曲のなかでいちばんすき。うたうのも大好き。すっごいうたいやすい。

BURNもすき。ばーんばーんばーんばーんばーん!ってうたうとぶっとんで気持ちいいです。
SLAVE TO THE NIGHTもいいな!!わたしが唯一英詞で全部歌えるB'zの曲!!
夏休みに、自分で歌詞日本語に訳して、意味をなんとなく理解したのがデカかった。曲にがつんと惹かれちゃったから、まるごと理解したくてがんばったよ!(えっへん!)(調子にのるな)

DEEP KISSもうたってるとさいこーに気持ちいいです。ダメやろうになった気分になってうたいます。←


歌えない曲:FRICTION、Devil

そうです、英語だからネ・・・←
舌がまわんないんですよね、おはずかしい。笑
でも絶対うたえるようになりたいです!





6.B'zのライブに行ったことがありますか?一番印象的なライブは?

今月の11日に行ってきましたー!!C'mon!!もーもーもーめちゃたのしかった!!
この興奮の様子は、11日の記事で詳しく書いてますのでよろしかったらぜひ観てください☆






7.もしもB'zのお二人が、貴方の要望を叶えてくれるなら
何を希望しますか?ただし制限時間は5分です


①HappyBirthday(もちろんB'zのね!!)のサビだけ演奏してもらう。

② 30秒ずつハグ。←

③いっしょに写真撮影。

④さよならのでこちゅー。←



わたしの得意分野(※猛烈な妄想癖)がきちゃったな!!←
いーじゃないか、妄想はタダだよ。←









8.B'zの曲で、初めて聞いたときより、後から好きなった曲は?

いっぱいあるなあ。
さいきんだと「いつかまたここで」と「恋じゃなくなる日」、「RING」、あと「ONE」がすごく、しみこんできました。
アルバムもう1回ぜんぶひととおり聴いてたら、いい曲いっぱいでいっぱい好きな曲増えました。笑









9.B'zの曲で、失恋したときに聴きたい曲は?


「泣いて泣いて泣きやんだら」。


ハイ、ベタ!!!!←

やっぱりコレですよね。恋心聴くほど元気にはなれないし・・・めちゃおちこんでるときはやさしい曲聴いて、おもいっきりおちこむほうがよいのですよ。

でもわたしが失恋で立ち上がれないほどおちこむことは、まずないので、きっと「Do me」でも聴いてテンションあげまくって、すっかり失恋の事実を忘れるというのが現実的かも。笑







10.B'zの曲で、聞き間違えて勘違いしていた歌詞は?


・・・すいません・・・じつは・・・ずっと、ずっと、「太陽のKomachi angel(コマチ・エンジェル)」
のことを、半年前まで、



太陽のKomanechi angel(コマネチ・エンジェル)



だと想ってました・・・バカ!!!←

恥ずかしい過去です。







11.私は知っている!と言うB'zトリビアは?


B'zが、インタビューでおたがいのチャームポイントをきかれたときに、たしか稲葉さんが、

「キスしたときにあたる八重歯」

って言ったらしい・・・というウワサをききました。笑

なんでキスしたらあたるって知ってんねん!デキてんのか!!(ツッコミ)(下品)






12.B'zのツアーグッズで気に入っているのは?

今回のツアーの、チャリティチャーム!
あれほんとにいいです。あれに彫ってあるWe'll be alrightを観ると、「大丈夫、がんばれる」って想います。
いまわたしのペンケースについてるんですけどね、赤のやつが^^
おかげで受験勉強、やるきが出ます。ありがとうB'z!!!わたしもうちょいがんばる!!!










13.B'zのグッズで、新たに作って欲しいのは?

黒地に赤のプリントのTシャツ(きっぱり)。

あと指輪。稲葉さんのおへそに彫ってある刺青の柄で!あ、龍でもいいよ!来年辰年だし!笑









14.B'zに関係する、最も高価な買い物は?

C'mon+Liar!Liar!+Calling=5800円少々(※ライブ特設CD売場にて購入)。


バイトもしてないビンボー学生にとっては、大金ですよ!!もー目玉とびでそうだったんだから。笑
そのおかげで、いまわたしのベッド脇には非売品のポスターが・・・!!

















ふー!
たのしかった。笑

・・・とんでもない自己満足ですがたのしんでいただけましたか?汗



読んでくださってありがとうございます!
いまからごはんたべます。そんでまた、勉強します!





それじゃー、また。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。