そしてきらきらきら 漂うがごとく 久遠の空を舞う [すきなこと]

おはよーございます。
ややこです。









さいきん不規則な生活をしていたので、きょうはがんばって7時起き。
学校行ってたときは6時20分に起きてたので、もうからだがだらけるモードに入っているようです。いけませんね。実にいけない。自他共に認める(?)朝型人間として、こんなではいけない。
さいきん12時半~1時(深夜)に寝ることが普通になってきてしまっているので、これがよくない。それで早起きができなくなるという、ダメループ・・・!!

それも一因なのか、おでこにニキビがわさーっと・・・←

お菓子もインスタント類もほとんど食べてないし、野菜たくさん食べてるから、食生活ではなく、単に寝不足なのだらふ。←
よし、決めた。きょうから日付変わるまえに寝るぞ。


そして明日から6時20分起床に戻します!なせばなる!
















きょうはなにをしようかなあ。
本屋で立ち読み大会しようかな。←




きのうの夜、髪を黒染めしました。くみっきーちゃんがパッケージになった・・・ホーユーの、染め粉で。
色は、「スーパーブラック」を選び、髪傷んでるくせに放置時間規定時間より7分オーバー(※髪が傷んでると染まりやすいので、むしろ短めにしたほうがいい)してしまったせいというかおかげというか、墨汁と表するにふさわしい、真っ黒になりました。


しかし、首のとこに染め粉ついてるの気付かなくて、髪を乾かし終わってから気付いたというハプニングも・・・
もう完全に乾いちゃってて、メイクおとしやベビーオイルでこすりまくったものの、首のとこにまだ黒ずんだシミが・・・
ついたらすぐとらないと、とれないんだよね、黒染めはとくに・・・!

髪短いので、髪で隠すわけにもいかず、普段めったに着ないタートルネックで隠すというアラワザに出ています。顔のデカさが強調されるでほんとはイヤなんすけどね・・・


ちょっとどっちらけな結果でした。←



大学デビューとかで初めて染めるひとは、絶対に美容院に行ったほうがいいです。

ブロッキングもちゃんとやって染めれるわ、っていう器用なひとは、セルフでもきれいにできると想うけど、んなもんできるかー!っていう不器用なひと(※わたし)は、多少お金かかっても美容院でやってもらったほうがいい。自分でてきとーにやったら、まずきれいには染まりません。黒染めは別だけど。もとの生えてきてる髪も黒いわけだし。笑


明るい色は、難しいっすよ、均一にやるのは。たいがい表面だけ染まっちゃって表面めくったら黒い、っていうのがテッパンですね、わたしの。←


バイト代入って、ちょっと贅沢してもいいかな?って想ったら、美容院で染めてもらいたいです。1回くらいきれーに染めてみたい。高1のときに初めてセルフ染めして、それ以来『表面染めのややこ』という異名をとるくらい(え?)、下手くそな染めを展開しておりましたので・・・結局3年間、そんな感じだった。ばれて、黒染めして、またとれてきたら茶色くして、みたいな・・・校則ではいかんかったので、多少怒られたけど、でもたのしかったです。


しかし、髪の毛茶っちゃいくせに、学校生活超マジメでしたね・・・べつにヤンキーになりたかったわけじゃないのよ。地味ーに地味ーに生きてました。染めるという行為自体がすきだったんですね。いまもすき。

煙草を吸ってみようかなあと想ったことは何度かあったけど、「・・・歯にヤニつくのもやだし、口臭やばくなるし、体力落ちるのもやだし、何より喉にわるいんでしょ?・・・やめよう」と、煙草を直接吸うことで生じる害を逐一並べ立てて、結局は吸いませんでした。超マジメですから。←
お酒は飲もうと想わなかった。脳細胞がこれ以上死んだらシャレならん、と想って・・・そもそも、まずいし。←




しかしわたしは、煙草を吸う男が好きです。さいきん喫煙者にきびしい世のなかになっとるから、かわいそう。そりゃあ多少受動喫煙による害はあるかもしらんけど、高額納税しとるのに、これ以上いじめんといてー、と想います。

反対に、煙草を吸う女は、嫌いです。女が吸って吐き出した煙って、総じていい匂いがしないんですよね。からい感じがする。
男が吐いた煙は、いい匂いのことが多いんだけど、あれってなんなんすかね。


さいきん吸い始めました、みたいな制服着たガキの煙は、男でもぜんぜんいい匂いがしない。煙草がまだからだに慣れていないから、煙の毒くさいにおいしかしない。浅い感じ。

もう何十年と吸ってるようなベテラン(?)のおっさんの煙は、毒をぜんぶからだで吸収して、吸収しきった残りかすみたいな煙を吐くから、いい匂いに感じるのかもしれない。


高1のとき、夕方に最寄駅の入り口で、便所座りしながら制服で煙草くゆらせてる女の子を見かけて、きれいな子なのになあ、と想ったのをいまだに覚えてます。ローファーのかかとが履き潰されてた。煙は、煙草の毒の匂いがした。まだ吸い始めたばっかりなんだなあと想って、その場を離れた。




そんなことばっかり考えてた高校3年間でした。ええ、マジメだったんです。←
















そろそろ着替えて、本屋行く支度します。立ち読み大会だぜ!!!!←

それじゃー、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。