ほんの少しのすれちがいだけで 全部 あきらめてしまうのか [すきなこと]

こんにちはー。
ややこです。
















欲しい服があります。1990円のTシャツ。モノ自体はそんなに高くないけど、売ってるところに行くまでの交通費が往復1200円くらいなので、結構なやみどころ。・・・あ、いま、「1200円ぽっち?ぜんぜん高くないじゃーん」って想ったひといますね?よし表に出r(黙)・・・失礼しました。貧乏学生のかなしきサガ、というやつでございますよ。

貯金しなきゃいけないからあんまり無駄遣いできないんだけど、5000円くらいなら月に服飾費として捻出してもいい、かな・・・?
やっぱり、こころが豊かになりますでね。わたしにはそれが、やっぱり大事なんです。そういうところは、血だなと想います。父親に、おもいっきりそういうところがある。日々、多少のお金を使って、こころにうるおいを持たせたがるところが。笑























みごとに風邪ひきました。のどがいたいです。せきと鼻水がとまりません。ティッシュひと箱なくなるいきおいです。ひとり暮らしだったら焦るくらいのティッシュ消費量です。←


























火曜9時にやっている連続ドラマ、「リーガルハイ」にはまっています。ドラマはなかなか観ないし、連続ドラマなんてもっと観ないんですが、これはおもしろくて毎週観ています。
とりあえず、堺さんが好きで観始めたのです。いままで演じたようなおだやかーなキャラではなく、強烈な個性持ちの口から生まれたような毒舌男なところが・・・いいまわしが毎度毎度好き過ぎて。ああいう口の減らない弁の立つひと、大好き。友人にしたい。恋人なら腹立たしく感じるだろうけども、友人ならそれはひとつの「個性」として、ただ「おもしろいなあ」でおわりだから。

堺さんが、だいたい同じ顔してるのもおもしろすぎる。笑 アイソ笑いしすぎて目がなくなってる顔。←

そもそもあんなにいい男なのに、ものすごーく弾けまくってて、素敵。きのうの、しょうゆ屋敷から帰れるってなったときの、わけのわからん謎のスキップに大爆笑したw

ガッキーもかわいいし。キャラは、あんまりすきじゃないけど(笑)
古美門先生(堺さん)に、「いい加減朝ドラごっこはやめろ」と言われるくらい、くそまじめで真っ正直な役柄。現実にいたら、きれいごとばっか言ってんじゃねーよ!と砂かけてやりたくなるようなタイプ。←


あとおもわぬ収穫は、小池栄子さんが出てたことですね。あたしあのひとの演技がめっちゃすきなんですよ。しかもこのドラマでの役柄、おもいっきりイメージに似合うキャラだし。周囲を手玉にとった余裕のある悪女っぷりが、ここまで似合うひともなかなかいない。今回、情報屋のオニイサンに「両刀のおねーさん」とか揶揄されてましたが、さもありなん、という感じ。

・・・小池さんとかんけいないけど、ゴールデンタイムのドラマのせりふに、両刀(りょうとう)って言葉が出るのはどうなのかしらん。即座に頭のなかでこの字に変換できたひとって、けっこう脳内がただれているのでは(偏見)
その理論でいくと、ややこの脳内もがっつりただれていることになります。しょうがないよね、まるまる18年も生きてるんだもん。覚えるよね、いろんな言葉。


子供とか絶対わからんよね。頭に「???」が浮かんでるだろうね。いいんだ、君たちはそのままでいなさい。まちがってもヤフー知恵袋とかで、「りょうとうってなんですか?」などと質問しないように。←



ライバルが生瀬さんっていうのも、いいですね。このアクの強さね。観てて楽しすぎる。毎回毎回古美門先生との距離感がおかしいところもおもしろい。笑



主題歌も好きです。「女神のKISS」ってやつ。





























こないだカラオケでB'zの「GO FOR IT BABY,-キオクの山脈-」をうたったら、超気持ちよかったです。
オハコにするイキオイだよ。サビうたいおわったあとの、この快感。ペプシのCMソングだったおかげで、まあまあ認知度もあるし!

さよ傷(「さよなら傷だらけの日々よ」/B'z)は、盛り上がりそうにみえて、じつは、「明日はもうここにはいなぁーい♪」の、「なぁー♪」で、声がひっくりかえるんだ(ややこの現実)。←


さま弾がやっぱりすきだなー。さいきんまた頭にながれるよ。最近「Dangan」として、英詞で、ゲームの主題歌になってますよね。流れるたびに、おお!ってなる。なんぞ妙なエフェクトみたいなもんがかかってますけども。まあ、それはそれで、いいかなって感じ。むかしからのファンのひとは、最近の「感じ」がいやかもしれんけど、1年ちょっと前から熱を上げ始めた人間だから、そこまで絶望することなく聴けています。
だって、すげーじゃん、このふたり。ていうか、ちょっとおかしいよね。20年以上、ずっと走り続けて、いっぱい記録つくって、ずーっとかっこいいじゃないですか。まあ、デビュー当初は信じられんくらいダサいけど。←

B'z、今年もツアーやってほしいなー。おねがいしますよ!





















それじゃー、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。