こんなにもせかいは [きらきら]

こんばんはー。
ややこです。









きょうひさびさに薬局いったので、そういう系のお話をば。

suisaiのビューティークリアパウダーがほしいです。毛穴にいいらしいじゃないですか。
日光ってすごいよね、アラしか見えない!←
きょう駅のホームで鏡を見たら、あまりのアラ加減にびっくりしました。特に鼻!!毛穴黒ずんでる!!(絶叫)

やっぱりエステにいくべきか・・・?毛穴だけでも・・・プロの力に頼るしかないのか。AHA石鹸に出逢ったときはたしかに黒ずみなくなったけど、でもアレ刺激強くて、わたしの微妙な敏感肌にはダメージもでかい。


そしてパーフェクトホイップ、安かったとき1回買ってみて使ってるけど、泡立ちはまあ、ふつう・・・?みたいな。ロゼットのほうが泡のかたさはすき。チューブじゃなくてプラスチックのまるい箱のやつのがすき。さいきんチューブのほうでは黄色がでたのですね。まだ使ったことない。


洗顔料といえば、ビオレの泡ででてくる洗顔料をきょう買いました。黄色のしっとりするやつ。ふつーのピンクと迷ったけど、ここは黄色でいこうと。「しっとり」というフレーズに弱いややこ(20)。鼻と頬が乾燥しやすいです。はい。




わたしの化粧下地は高校生のときから一貫してビオレの日焼け止めシリーズ(いまは青を愛用中)なのですが、そろそろちゃんとした化粧下地っちゅーのを買ったほうがよいのでしょうか。フレッシェルとか。コフレドールのマイナス5才肌のやつとか。いや、しかしもう少し大人になってからでもいいかな?とほざきなおしてみるややこ(20)(←二回目)。


日焼けどめは年中ぬっています。絶対絶対焼かないひとなのです。でもアームカバーとかはしません。つばの広い帽子もかぶりません。ストールもまきません。日傘はたまにさしますが、じゃまになるのでさいきんはさしません。つまり、ほぼ日焼けどめのみに頼る作戦です、年中。

あ、でもさいきんは、暑くてもUVカット加工のユニクロのカーディガン(黒)を着てでかけることもあります。肌の白いは七難隠すといってね・・・←





わたしがいまいっちばんほしいコスメは、ラヴーシュカのメルティなんたらっていう、5色入りアイシャドウパレットです。赤が入ってるやつがモーレツ!にほしい。めっちゃ可愛いんですよ。きゅんきゅん。
でもただ単に赤がよいのならば、マジョマジョで単色のシャドー買ったほうが早いのではないか・・・?と悩むややこ。いや、マジョマジョの単色シャドーのなかに赤があったかどうかの確認は怠ってるんですけども←


ラヴーシュカって全然うわさきかないけど、発色とかもちとかどうなんだろう・・・あんまり雑誌でも取り上げられてないし、どの世代のいろんなジャンルの雑誌見ても、あんまりモデルとか読者とかのポーチに入ってない気が・・・キャンメイクとかメイベリンはめちゃくちゃ入ってるけど。あとヘレナのマスカラはまんべんなくどの雑誌でもよく見る。
メイク雑誌や編集者やモデルへの売込みが下手なのか、それともほんとに良くないのか、どっちなんだ、ラヴーシュカ。見た目が可愛いから買いたいんだけど・・・←







わたしがいま興味があるのは、まつエク。どーなの、実際!
オイルクレンジングをするととれるというのはマジなのか。じゃあアイシャドウとかぬれないじゃん。ていうかマスカラぬれないやん!(マスカラ&オイクレ大好き派の意見)ポイントリムーバーなら問題ないのか?
そしてまつエクってもちってどうなの?ひと月くらいしかもたなかったり?謎がふくらむ・・・・・・・・・・・・
まつげに1万円とか払うのもどーよ、とか想ってしまう部分もあり・・・・そんなだったらマスカラ新しいの一本ほしいなとか(そうしろ)。


ほしいマスカラは、メイベリンのラッシュニスタとヒョウ柄のやつと、DASODAのと、マジョマジョのキングなんとかマスカラ!(←すごいふさふさになるやつ)
マスカラ大好き。一時期つけまにすんごいはまってて毎日つけてた時期もあったんですが、いまはマスカラに夢中です。マジョマジョでいちばん売れてる、あのコーム状のマスカラ(名前忘れた)をこないだ買ったんですが、やっぱ超優秀。パンダにならない!ちょっとおとしづらいけど、オイルクレンジングでイッパツ。


女っていろいろめんどくさいけど、こういう楽しみがあるときは女ってたのしいなと想いますな。さあ毛穴とムダ毛をなんとかせねば(切実)。







あーペディキュアぬりたいー。
ようやくサンダル買ったので、はきたおしたいと想います。
メイベリンの銀ラメのやつ買ったので、ぬるのが楽しみ。
いつかネイルサロンいきたいなあ・・・・いつか・・・・いつかね・・・・大人になったら・・・・飲食業やめたら・・・




それじゃー、また。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。