笑い 泣き 眠る 会いたいな [ぐっちー]

こんにちはー。
ややこです。





さっき、「フリーター、家を買う」のコマーシャルやってて、見て、なんか、うちのめされました。








ちょっと、個人的すぎる話でもうしわけないんですけど、でもどっかにこのくるしいのを出したいんで、書かせてください。


読んで、嫌だな、って想われたらごめんなさい。






























































気分屋で忘れっぽくてあらゆる感情が持続しないあたしが、この世でゆいいつ恨んでるものは、すこやかな母をうばったやつらのこと。
母が泣くたびに、澱が溜まっていく。泣かなくていいはずのひとなのに。
あたしは、あれから、たったひとりを除いて、あの病院に勤める人間が嫌い。ゆるせない。
母をきずつけて変えてしまったのが誰なのかは知らないけど、ときどきひきむしりたくなるほどにくくなる。どういうつもりで、そいつは生きてるんだろう。のうのうと。素知らぬ顔で。
こんなことをいうのは絶対いけないんだけど、もしも、もしも合法的にひとをあやめられるなら、もしかしたら、
そういうことがときどき頭をかすめるくらい、にくい。
母が生きててくれて、それがあたしをとどまらせてくれている。もし母が自分からいなくなるようなことがあったら、あたしはそのもしかしたらを、現実にしてしまうかもしれないから。




他人ごとじゃないから、うちのめされたんだと想う。
絶対観れない。
有川浩は大好きだけど、観れない。

あーあ、ってかんじ。
動揺してしまった。
不覚。
こんなところで。
ね。
よわっちいですね。

同情してほしいんじゃないけどね。
誰もかわいそうじゃないから。
父も姉もあたしも祖母も、もちろん母も、だれひとりかわいそうじゃないから。
でも、そう想われてしまうよ。口にしたら。どうやったって。
せつないね。
でもしょうがないね。
あたしだって、他人からそうやって言われたら、かわいそうって想うから。




だからここに書かしていただきました。よもや家族にいうわけにいかないし、恩師に頼るのも忍びないけど、どこかに出したかったから。
落ち着きました。
読んでくださってありがとうございます。




あしたにはもう元気です。








それじゃー、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。