正しいも 正しくないも 意味は ないのさ [ライフ]

こんにちはー。
ややこです。














激烈眠いです。
春眠暁を覚えず+月1の女子イベント前+きのう22:30までバイトというトリプルコンボ。
わたしは朝に強いので寝起きはひっじょーにいいのですが、さいきん夜にも強くなりかけております。鍛えられるもんですなあ。大学生になるまでは、徹夜なんてぜったい120パーセントできない人間だったのですよ。完全朝型☆ってやつ。3時(朝)が限界☆みたいな。


それが大学生になり、もろもろの事情で眠ってはならない!という状況がたびかさなると、人間順応するもので、完徹もできるようになりました。もちろん、完徹のあとは1回スイッチを切って眠ってしまうとマジで昏々と眠り続け、12時間睡眠とかザラではありますが。


だから3時くらいまで起きてて、7時に誰かを起こす、とかはよゆーなの。わたしはほんっとに便利なめざまし機能付き人間でありまして・・・←
モーニングコールとかもすきなのよねーーーあんまり頼まれないけど、頼まれたら完璧に遂行しまっせ。






















きょうは、なんにも予定がない日。


だからこんな時間(11:32)に起床したりしてるわけですが、学校始まったらこんな野放図はゆるされないのよねー。まだ2年生だからね。1限に授業とかふつうだもんね。

でも単位とらなかったり、ばんばん落とすのとかさいてーだわ、という感覚のもちぬしゆえ(根がマジメなの)、がんばってこの1年も通って、いっぱい単位とります。


入ったからには、ちゃんと学生の本分はまっとうしなければ。どんだけお金かけてもらってると想っているのか。
なんの責任も果たさずに遊んで4年間も過ごすために払ってもらえるような額じゃないぞ、これは・・・と、1年生に申したい。まあ、それぞれ家庭の事情というものがあるから、ご両親がそのような身勝手を許すのであれば、あたしはなにもいうことはありませんけれど。

でも、せっかく学校入ったんだから、したほーがいいよ、勉強。いろんなひとに会うし、へんな考えかたとか、なにこれ宗教?みたいなのもあるし、めんどうくさいけど、おもしろかったりもするよ。自分が多くの人間たちのなかでどういう立ち位置にいる人間なのかとか、よくわかる。あっさり、わかる。
そういう作業ができるよ。自分が見えると想う。


べつに遊びだけしたいんだったら学校なんか来ないでバイトして暮らしてればいいじゃん。でも、それを自分がいやだったりとか、親とか教師とかがゆるさなかったりして、とりあえず大学進学をえらんだってひとも、いっぱいいると想う。そういうひとは、大学生っぽいことしといたほうが得だよ。人生のなかの豊かな無駄。こんな気楽な時期そうそうないもの。とりあえず大学生やっときゃ、大人から咎められないし、らくちんやん。




・・・超説教くさい☆ことをほざいてしまった。ごめんね、講釈垂れるのすきなのよね。


大学1年生、待ってるよ。いっぱい、おねーさんと遊ぼうね。あの若さからくるきらきらした光が、すっごく楽しみなんだ。自分では、気付いていないんだろうけど、すっっっっげえきらきらしてるから。それが、まぶしくて、すてきで、たのしみなの。
こわいって言われがちなおねーさんだけど、なかよくしようね。年下可愛い。後輩ほしい。どきどき☆←
















あー白潤の化粧水と乳液の詰替、買いにゆかなきゃ。
ずーっとずーっと放置プレーなのよ。買わなきゃって想いながら。でもお金ないんだよなー。リアルにお金ないんだよねー。とある事情で、いま2000円ちょいくらいしか全財産がない。←

買ってもらえるかなあ、パパンに・・・とよこしまな期待。←
あ、パパンといっても実父だよ☆パトロン的な「パパ」じゃないからね☆(あたりめーだろドブスのくせに)


もーねー、何度鏡見ても、「あー・・・かわいくないわあ」としみじみ納得してしまう顔立ちゆえ、これは愛人とかセ○レにもってこいですな!とか慰めてみる(?)(ブスのが向いているらしい)。



あー散歩したーい。相対性理論聴きながら。

















それじゃー、また。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。