何も知らない何も言わないってわらう [音楽]

こんばんはー。
ややこです。







いまみたいライブは、クリープハイプと空想委員会とつしまみれ!と、なんかサブカル女子くさい顔ぶれ。ちょっとめずらしいバンドすきなアタシかっこいいでしょ?なかんじがプンプンする。だからだれにも言わない。コッソリいく。←
ここで在日ファンクとかキノコホテルとか言い出したら、ますますサブカル感倍増。でもわたしはサブカル感の薄い女。
だって本気でぜんぶCD聴いてたりするかんじですきなのは、椎名林檎とかCoccoとかの、まあ俗に言う(?)メンヘラ系。もしもここに鬼束ちひろまで入ってきちゃったらいよいよメンヘラくさい。でもまあ鬼束ちひろは普通くらい。アルバムも一枚しか知らないし。
アルバムほぼ制覇しててなおかつライブまでいくのは林檎さんCoccoを除けばB'zくらい。B'zはいいよなー。たまらんわー。今年のライブも素敵でした・・・(うっとり)



本日はクリープハイプの『社会の窓』がささりまくりです。Youtubeでは途中までしかきけないんだよなー。余計なお世話だよバーカ、はきけないのだ。なぜだ。ここで気にならせてCD買わせる作戦か。巧いな。買いたくなったわ。←

その瞬間にあのバンドは終わった、がすごいいいなーー。ファン心理をうまく突いてる。あんまりメジャーじゃないバンドを応援してたひとって、メジャーになったとたんよくこういう感覚に陥るような気がする。メジャーデビューして、売れてなんぼの商業音楽の世界に身を置いたなら、売れ線の曲書いて売れるようにするのはとーぜんなように想えるけども。それでメシ食ってかなきゃいかんのだから。B'zとかすきだとそのへんになんの嫌悪感もない。売れる曲書けるってめちゃくちゃカッコいいことだと想うのだが。自己満足のオナニー曲なんかだれでも書ける。でももちろんそういう曲には型にはまらんっていうよさがあるけど、求められるものを踏まえただれにでもウケる曲を書き続けられるほうがよっぽど稀有なきがする。B'zはバケモノだー。



B'z礼賛はこのへんにして、お次は空想委員会。
なんか「ジミなふり」なかんじがいいです。本気で暗いやつじゃないかんじ。本気で暗かったらあんなふうに外側から見れない気が・・・完全犯罪少女(?)がすきですね。わるいおんなですよここに出てくるおんなは。手練手管というやつをしっているな!ホステスさんになれば売れそう。
自分にだけ弱いところを見せてる、って男に思わせるやりくちは大したものです。あっぱれ。
独占禁止法もおもしろいな。高校時代のみえざるヒエラルキーを思い出させられるぜ。





つしまみれ見たいんだけどやっぱ東京でライブが多いようだ。東京まで出て行くしかないか・・・!名古屋にきてー!
なんかつしまみれは女の子と見に行きたいですね。だれかといくなら。
でもひとりがいちばんいいかも。すきかってに盛り上がっておわったらすぐかえるっていうのが、つしまみれにはあいそう。だれかといっしょにいくとそうはいかないですものね。















バイト終りにピルクル(500ml)のんだらきゅうにのどがいたくなりました。風邪か。こまるな。いがいがいがいがいがいがしています。いたいよう。

水族館にいきたい。夢をみたい。なんだかねむたい。

ねようかな。


おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。