なにかを変えられなくても なにかは始まるから [すきなこと]

こんにちはー。
ややこです。








きょうはなんだかへんなお天気。うす曇りで寒い。雨が降りそうで降らない。きょうはバイトなので降らないでほしいです。ほんとは。










ややこはグミが大好きなので、一袋を10分で食べてしまうとか日常茶飯事なのですが、いままでそういう速度でグミを食べるひとに実際に出逢ったことがないので、グミはいつもひっそり食べます。
おおっぴらに食べると、「食べるの早っ」と言われるので。・・・なんの話だよこれは。←







そういうことじゃなくってね。ネタがないとこれだからね。でもせっかくだからわたしの好きなグミの話でもしましょうか。誰が得するんですかね。←






わたしは、なぜかグミの「りんご味」にめっぽう弱いので、りんご味のグミがあるとついつい買ってしまいます。お気に入りは、サワーズのりんご味。たまらんかたさですよねサワーズ。歯がよろこびますよね。←

ピュレグミは、やはりレモンが王道のうまさ。レモングミというのはわたしのなかで別格、りんごとかソーダとかとは一線を画しているので、迷うと新製品かレモンを買うのがわたしのなかのテッパンです。

でもたぶんですが、サワーズってレモン味なかったですよね。サワーズの「かたさ」ファンとしては、レモン味も食べてみたいです。

さいきんお気に入りなのは、『ギンギンすっぱい!Cola up!グミ』(発売元:明治)。
コーラの瓶を象ったグミに、すっぱーい粉がかかってるんですけど、かたさといいすっぱさといい、絶妙にクリーンヒット。

あーいいですねえ(しみじみ)。派生商品でもういっこ、このすっぱい粉がかかってないやつがあったと想うんですけど、わたしは粉がかかってる派です。すっぱいの大好き。酸味ラブ。←


そしてシゲキックス。いまはなんかリング状になって、ゼロッシュとか言ってますけど、昔の、すっごいちっさい円錐型のむちゃくちゃすっぱいやつに戻ってくれんかなあー。あれをずーーーっと噛み締めて、口や舌がびりびりしていました。顎の下がきゅんって痛くなってた。あのシゲキックスが恋しい。うう。




グミじゃないけど、ハイチュウとかも好きです。ハイチュウ、昔はストロベリーが嫌いで、グリーンアップルばっかり食べてました。いまはストロベリーも食べれるけど、やっぱり三つ子のたましいなんとやらで(え?)、アソートのやつではついついグリーンアップルを選んでしまう今日この頃。←

ヨーグルト味がどツボでした。あれを冷凍庫で凍らせて食べると、ホントに超うまかった。あれが小3のわたしのお気に入りでした。ハイチュウ凍らせると、うまいですよ、みなさん。


凍らせるといえば、東京みやげの「東京ばなな」。あれも凍らせるとバカうまです。うちにはよくこいつが現れるのですが、よく凍らせて食べます。






















さいきん頭のなかに流れるのは、B'zの「消えない虹」。あと「愛しい人よGoodNight...」と「VAMPIRE WOMAN」。

そういや愛しい人よ~は、Into Freeでうたったらしいじゃないですか・・・!!(悶絶)
でも、むかしの歌だから反応が薄かったそうな。・・・なんでやねん!!!!!(絶叫)
あー聴きたかったー・・・いまの稲葉さんの声でうたったら、どんな感じになるのかな。

VAMPIRE WOMANとかも、ねえ・・・むかしのSHOWCASEで、うたってたよね・・・!!(MAGICの特典DVD参照)。聴きたすぎて悶絶。VAMPIRE WOMANやばすぎ。ほんとやばすぎ。ラブ。

「ねえどこいくの?」とか、言われてみてえええええええええ稲葉さんにいいいいいいいい(おちつけ)

そんで、「なにが欲しいの?」って言われて、「ほっといてよ」ってつれなくはねのけてみてえええええええええええ(もう黙れ)。
















最後らへん取り乱しましたが。
働くぜ。ややこ。






それじゃーおやつでも食べてきます。
また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。