多少の痛痒は 覚悟の程を [すきなこと]

こんにちはー。
ややこです。












きょうはフリーデイです。嬉しい。
きょうは出かけます。バイトがない日に毎回家でごろごろしてるのもなんだかなあと思ったので、ユニクロとかいこうかなって(適当)。スヌーピーのTシャツ見ようかな。


しかしまあ家にいるのがいちばんすきな根暗野郎なので、家にいても構わないのですが・・・あとは家の周辺を散歩したりするのがすき。家大好きなのです。おちつく。そして、たとえ暖房器具が一切なくて室温が平均して9度でも、自分の部屋がいちばん好き。←


そして、なぜかわたしはわたしの部屋に他人をいれるのがあまりすきではありません。家族であっても不愉快。
それは小さいときからそうだった。もうなおらないのだろうか。こんなに人を部屋に入れるのがいやって、一体どういう性格をあらわしているのだろうか。
誰かの家にいくのは、反対に大好きなんだけれど。つまり暴きたがりのくせに自分のことは暴かれたくないので、すごく不平等だなと思ったりもします。でも、いやなもんはいや。


同じ感じのひと、いませんかねえ。いっぱい、いそうですけども。
















B'zの「LADY NAVIGATION」が頭に流れて止まりません。レディナビゲーションっ♪ユアフレッシュ♪(フレッシュ!)・・・あーやばいやばい。・・・ツアーでやって・・・!!


あのダサさがマジで、たまりません(褒め言葉)。B'zファンではないこいびとの前でこのまえ、「ほんとB'zってダサくてねー(※注:褒めてる)」とさんざん熱弁をふるった結果、「ほんとにややこちゃんはB'z好きなの・・・?」と疑惑の目で見られました。たちまち、「アホか!!大好きなんだよ!!そのダサさとか、抜けきらないカッコ悪さみたいなものを愛してるんだよ!!」と説教するややこ(こいびと気の毒)。


私は、あんなに顔も身体もかっこよくて歌唱力も抜群で、なのに衣装のセンスとか言葉選びのチョイスがことごとくクサかったり恥ずかしくなるほど直球だったりする稲葉さんが好きだし、それを許容し続けて曲を書き続ける(その曲にも時代が色濃く・・・!たまらん)まっちゃんが超好き。それをひっくるめての、「ダサい」発言なんですが・・・いや、ファンのみなさんで気分を悪くしたらすみません。でもこれは悪しざまに言っている「ダサい」じゃないんです、愛しているがゆえの!!ヤーツです。←

冷静になってみれば、こんなことをCD屋で言い募られたこいびとは、さぞ困惑したであろう。
すまない。B'zのことになるとつい我を忘れてしまうんだ。


ほんと、大好きだなあ。めちゃくちゃかっこよくって最高にダサいところがほんとに好き。


しかし、もし今年ツアーがあって行くことになっても、きっとひとりなんだろうな・・・と思うと多少寂しさが込み上げます。ネット上で知り合って~とか、出来ない・・・人見知り+超アナログ人間だから。
きっとひとりで盛り上がってひとりで帰ることになるだろう。B'zを「ちょっと好き」「嫌いじゃない」ひとなら周りに大勢いるのですが、そうは言っても、「ちょっと好き」なバンドのライブに、8000~1万2000円は出せないだろう。どんなお人好しでも。ねえ。
なんでこんなに高いのかしら。場所代?ドームとかでやるとどーしてもそうなっちゃうの?それか転売防止とか?
ミスチルとかドリカムとかもそんなもんなのかなあ。まあ、出しますが。好きだから。















なんだか穏やか~な日々です。あと1時間半後には出かけます。

それじゃー、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。