悩むのは 暇潰し [ライフ]

こんばんはー。
ややこです。








読んでみたいけどまだ読めていない本というのがある。

「悪の華」とか「黒蜥蜴」とか「失われたときを求めて」とか。

題名だけ知ってるものがほとんど。

うつくしい名前だな、と想う。どれも。












こんなにもばかみたいに泣いていることは、このさき役に立つのだろうか?

なにが正しいかわからなくなる。

死んでしまえばいいのにと想うほど憎むことは果たして愛だろうか?

愛じゃないとしたら、それなら、愛じゃなかったら、意味がないのだろうか?

学生だから、こんなことを考える。
自分で稼がなくても食べさせてもらえる立場だからこんなくだらないことを悩むのに精を出せる。
働き出したらそうはいかないんだろうな。忙殺されてそれどころではなくなる。
夏休みは馬車馬のように働こう。お金を稼いで、9月1日のライブ資金にするのだ!るん。





わたしはいまの男と結婚を「したい」わけではないと想う。でも、するのかもしれない、と想っている。できないかもしれない、とも想う。
生活ができるのかどうか、まだ五分五分くらいだ。


違いを、上手に諦められるかどうか。それができる相手じゃないと、無理だ。
諦めることは痛みを伴う。でも楽になる。
楽にならないなら諦めたくない。わたしにとっては、楽にならないならどっちにしろ一緒だから。




わたしはいま、自分の男を憎んでいる。強く強く憎んでいる。
憎みながら、愛している。
憎むだけで愛していないなら、別れれば楽になるのに。
憎みながら愛しているのだから、始末に終えないんだと想う。
















きょうは、つかれた。
ほぼ初対面のひとと、一緒に行動したから。
とても疲労感がある。大したことはしていないけど。
いつも閉じてるから、ちょっとひらいただけでもつかれるんだろう。















どうなるのかなあ。
男なんて、要らないのに、わたしの人生に、まだ。





それじゃー、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。