甘くて苦いべろの先 もう一度 [すきなこと]

こんばんはー。
ややこです。







メイベリンが新しく出した色つきリップ(504円)に夢中のややこです。←
買う。絶対。買う。あのかたちとデザインと色。ぜんぶ可愛い。メイベリンってたまにおもいっきりツボに突き刺さるものを作ってくれるから困る。←





きょうは髪を染めますよ!ビューティーンのホイップの「スーパーブラック」で、真っ黒にしちゃうよ!あー黒髪大好き!!!みんな黒髪になればいいんだ!とくに男子!!軽薄な安っぽい金色めいた茶色より、断然黒髪ですよ!!(偏見)












セリエ(100均)のつけまを買ったら使いやすすぎて衝撃です。さすがアットコスメで2位だった(パッケージに書いてあった)だけのことはあるな。
つけまが使いやすいと、化粧にやる気がみなぎります。つけづらいつけまに出逢った日の化粧コンディションは芳しくないです。ノリがちがうぜ!←







明日は雨らしい。でも新しく買っためちゃくちゃかわいい靴下はいてったる。チュチュアンナで買ったんだよ。あーいうハンパ丈(ふくらはぎの途中くらい)の靴下大好き。靴下屋とか行きたい。イッキに3000円ぶんくらい靴下で使ってみたい。1足2足ちょこちょこ買ってるから合計したらそれくらいいってるだろうけど←












さいきん超貧乏なので、大好きなARROWには近付かないようにしています。いっつもいっつもどんぴしゃのお洋服が山のように見つかる場所です。あたしの服の6割はARROWです。地味に高いので毎月1着か2着で我慢する貧乏学生。でも今月は1着も買えなさそう。

でもこないだうっかり足を踏み入れたら、超私好みの厚底靴が売っててめちゃくちゃ心揺れました。6000円。高い。なくなっちゃうかな。














ほしいものが多すぎます。
働きます。





















きのう好きな子に、「ちょっとやせたね」といわれました。超不摂生な生活してて逆に太ったかもと冷や汗かいてたので、嬉しかったです。


















それじゃー、また。


どうぞ 騙してみてよ [すきなこと]

おはよーございます。
ややこです。










朝から電話したぜ。
手ががくがくしたぜ。あーきんちょうするなあ。
なんか、友達とお出かけする模様です。いいなあー。

あたしはきょうはひさびさに自転車漕いで本屋行こうと想います。大好きな本屋。
ひとりっていいよね。すてきだわ。








モスバーガー行きたいかも。
チリドック食べたい。
メロンソーダとチリドック食べたい。D.I.Jのピストルごっこしたい。
モスにはメロンソーダが置いてある。その時代錯誤感がとてもすき。








スピッツの「幻のドラゴン」が大好きです。とげまるに収録されております。とくに!サビが!好きすぎてきゃー!って叫びたくなる。

「恋する凡人」があたしのことを歌いすぎてるように想えてなりません。恋する凡人試されてる 狂った星の上~♪
恋するとおかしくなるのはひとの常というものですね。くそー。恋してんのかな、いま。わかんないや。わかんないから、電話したんだけどさ。電話じゃだめだ、遠い。会って話したいよ、こんちくしょー。

新しい浴衣を着ていくのは、あの子と一緒に出かける日に決めた。















きょううまれて初めて髪の毛を巻いてみました。TINYっていうちっこいストレートアイロンで、てきとうに毛束をとって、ぐる巻き。
いちおうスプレーかけたけど、どれくらいもつのか気になるので、きょうはこの頭で過ごします。なんか鳥の巣みたいでおもろいです。

スギ薬局のポイントがおもいのほか貯まってたので、32mmのコテと引き換えてもらおうかと想ったんですが、意外に持ってるアイロンでも巻けたので、もう少し貯めるか悩みちゅうです。ほしいんだよね、パナソニックのスチーム出るやつ。24000点くらいしよるの。桁がちがうっちゅーねん。ちなみにいま貯まってるのは7500点くらい。















じゃあ、本屋行ってきます。

また。


可愛いつもりの 醜いかたまり [すきなこと]

こんばんはー。
ややこです。









暑いですね。
窓を開け放っていますが、わたしの部屋の温度は現在29度です。暑い。暑すぎる。
そろそろ扇風機が必要な時期に突入してまいりました。



台風が接近している模様です。休校とかになるのかなあ。やだなあ補講。なくなれ学校。溶けろ。←

いま沖縄あたりかな台風。
わたしが住んでる地域は梅雨の晴れ間とかで、きょうも信じがたい暑さと陽射しを見せ付けやがりましたね。←
この時期、去年もあんまり雨降らなかったけど、今年もそのパターンかしら。いまはいいけど、水たりなくなるんじゃないかしら。夏場。











江國香織が好きなので、ほとんどの作品が手許にあるか、どんな内容だったかという記憶があるのですが、「なつのひかり」だけ、手許にもないし記憶も薄いので、おととい買ってきました。いま読んでます。ひさしぶりに読んだ。

角田光代さんの「彼女のこんだて帖」という文庫も同じタイミングで買いました。なんというか、あたしはいったい、文章だけで食べ物の描写をしているという場面が大好きです。














スピッツの「けもの道」から、きょうのタイトルは拝借しました。
これだよ、これ。あたしにぴったりの表現、って想った。可愛いつもりの、醜いかたまり。

かわいこぶってんじゃねーよ、って、頭のなかで、自分がいう。楽しくないのに笑ってるときとか。感じよく口の端を持ち上げて、おもしろくもない話に相槌を打ってるときとか。自分は媚びてる、と感じ取るときの、いやなあと味。
だって好かれたいんだもん。可愛いって想われたいんだもん。っていう、あさましさ。

可愛くないのは分かってるんですけど、やっぱないものねだりってやめられないですね。















髪をちょっとだけ染めたら、たのしかった。あたし、やっぱり自分の髪を自分で染めるという作業が大好きだ。
高校のとき、どんなに指摘されても、髪を茶色く染めるのをやめられなかったのも、このせいだ。あたしは、染めるのが大好きなんだ。正確にいえば、染めて、すこしだけ変わる印象が好き。
黒染めも例に洩れないけども、黒染めするためには、髪が黒以外の色でなければ変化に乏しい。だから茶色くして怒られたら黒くして、黒染めが落ちたらまた茶色に染めて、怒られて、黒くして、の繰り返しだった。


いまは髪を何色にしようが、学校の先生(!)(絶対にならないし、なれないと断言できる職業のひとたち)に怒られることはないから、なかなかに得がたい体験だったと想う。髪の色をほんの少し抜いただけで、眉毛を細くしたくらいで、ひとから咎められた、あの時期。


そういえば、教師というのは難儀な仕事だと想う。ひとを教える、なんて。そんなことしたら、自分の浅さと向かい合うことになる。自分になにが足りないのか。自分のなにがうとまれるのか。大体、子供というのは無知なゆえに残酷で、安定することに倦んでいて、ひとをおとしめて快感を得るたのしみを本能的に知っているいきものだ。あたしもそうだったし、まだその殻をおしりにくっつけて生きている。だから、子供を教えるなんて、こわすぎて、できない。

教師になるひとは、突飛で、勇敢で、たぶん、「考えない」んだと想う、いろいろ。
考えない、というのは、才能だ。皮肉じゃなく。
そうじゃなきゃ、人を教えて育てるなんて、まだ自分すら成熟しきらない若造が志すだろうか。すごいことだ。まちがいなく、勇気ある行動だ。あたしのような臆病者には、とてもじゃないが勤まらない。



















・・・暑い。←

髪の毛、乾かしてきます。




















恋愛、進展、しそうな、けはい、です。

あらたなやつ。

親類縁者以外の異性にかわいいなどというせりふを面と向かって吐かれた経験がゼロだったので、超絶とまどっています。でもそれと同じくらいの質量で、めっちゃうれしいです。←

どうやら今回は勘違いではないようです。いやああああああまじかああああああ(おちつけ)

どうなることやら。











それじゃー、また。

ほんの少しのすれちがいだけで 全部 あきらめてしまうのか [すきなこと]

こんにちはー。
ややこです。
















欲しい服があります。1990円のTシャツ。モノ自体はそんなに高くないけど、売ってるところに行くまでの交通費が往復1200円くらいなので、結構なやみどころ。・・・あ、いま、「1200円ぽっち?ぜんぜん高くないじゃーん」って想ったひといますね?よし表に出r(黙)・・・失礼しました。貧乏学生のかなしきサガ、というやつでございますよ。

貯金しなきゃいけないからあんまり無駄遣いできないんだけど、5000円くらいなら月に服飾費として捻出してもいい、かな・・・?
やっぱり、こころが豊かになりますでね。わたしにはそれが、やっぱり大事なんです。そういうところは、血だなと想います。父親に、おもいっきりそういうところがある。日々、多少のお金を使って、こころにうるおいを持たせたがるところが。笑























みごとに風邪ひきました。のどがいたいです。せきと鼻水がとまりません。ティッシュひと箱なくなるいきおいです。ひとり暮らしだったら焦るくらいのティッシュ消費量です。←


























火曜9時にやっている連続ドラマ、「リーガルハイ」にはまっています。ドラマはなかなか観ないし、連続ドラマなんてもっと観ないんですが、これはおもしろくて毎週観ています。
とりあえず、堺さんが好きで観始めたのです。いままで演じたようなおだやかーなキャラではなく、強烈な個性持ちの口から生まれたような毒舌男なところが・・・いいまわしが毎度毎度好き過ぎて。ああいう口の減らない弁の立つひと、大好き。友人にしたい。恋人なら腹立たしく感じるだろうけども、友人ならそれはひとつの「個性」として、ただ「おもしろいなあ」でおわりだから。

堺さんが、だいたい同じ顔してるのもおもしろすぎる。笑 アイソ笑いしすぎて目がなくなってる顔。←

そもそもあんなにいい男なのに、ものすごーく弾けまくってて、素敵。きのうの、しょうゆ屋敷から帰れるってなったときの、わけのわからん謎のスキップに大爆笑したw

ガッキーもかわいいし。キャラは、あんまりすきじゃないけど(笑)
古美門先生(堺さん)に、「いい加減朝ドラごっこはやめろ」と言われるくらい、くそまじめで真っ正直な役柄。現実にいたら、きれいごとばっか言ってんじゃねーよ!と砂かけてやりたくなるようなタイプ。←


あとおもわぬ収穫は、小池栄子さんが出てたことですね。あたしあのひとの演技がめっちゃすきなんですよ。しかもこのドラマでの役柄、おもいっきりイメージに似合うキャラだし。周囲を手玉にとった余裕のある悪女っぷりが、ここまで似合うひともなかなかいない。今回、情報屋のオニイサンに「両刀のおねーさん」とか揶揄されてましたが、さもありなん、という感じ。

・・・小池さんとかんけいないけど、ゴールデンタイムのドラマのせりふに、両刀(りょうとう)って言葉が出るのはどうなのかしらん。即座に頭のなかでこの字に変換できたひとって、けっこう脳内がただれているのでは(偏見)
その理論でいくと、ややこの脳内もがっつりただれていることになります。しょうがないよね、まるまる18年も生きてるんだもん。覚えるよね、いろんな言葉。


子供とか絶対わからんよね。頭に「???」が浮かんでるだろうね。いいんだ、君たちはそのままでいなさい。まちがってもヤフー知恵袋とかで、「りょうとうってなんですか?」などと質問しないように。←



ライバルが生瀬さんっていうのも、いいですね。このアクの強さね。観てて楽しすぎる。毎回毎回古美門先生との距離感がおかしいところもおもしろい。笑



主題歌も好きです。「女神のKISS」ってやつ。





























こないだカラオケでB'zの「GO FOR IT BABY,-キオクの山脈-」をうたったら、超気持ちよかったです。
オハコにするイキオイだよ。サビうたいおわったあとの、この快感。ペプシのCMソングだったおかげで、まあまあ認知度もあるし!

さよ傷(「さよなら傷だらけの日々よ」/B'z)は、盛り上がりそうにみえて、じつは、「明日はもうここにはいなぁーい♪」の、「なぁー♪」で、声がひっくりかえるんだ(ややこの現実)。←


さま弾がやっぱりすきだなー。さいきんまた頭にながれるよ。最近「Dangan」として、英詞で、ゲームの主題歌になってますよね。流れるたびに、おお!ってなる。なんぞ妙なエフェクトみたいなもんがかかってますけども。まあ、それはそれで、いいかなって感じ。むかしからのファンのひとは、最近の「感じ」がいやかもしれんけど、1年ちょっと前から熱を上げ始めた人間だから、そこまで絶望することなく聴けています。
だって、すげーじゃん、このふたり。ていうか、ちょっとおかしいよね。20年以上、ずっと走り続けて、いっぱい記録つくって、ずーっとかっこいいじゃないですか。まあ、デビュー当初は信じられんくらいダサいけど。←

B'z、今年もツアーやってほしいなー。おねがいしますよ!





















それじゃー、また。


真実を知りたいのならもっと表面だけを見て [すきなこと]

こんにちはー。
ややこです。









前髪が、キマりません。

ちょっと長すぎたんで、ばつっと目の上で自分で切ったんですけど・・・不器用がヒトを象って生まれてきたようなわたしのてきとーなセルフカットなんて、ロクなことになりゃしねえ。こけしっすよ、こけし。

しかもさらなる問題点、浮上。

わたしの前髪にはつむじがあって、毛流れが違うので、そこで前髪がぱっくり分かれてしまうんです。しかしなんとかブローで別のとこから毛を引っ張ってきてごまかす。まあ、ブローした直後はそれでいいのですが、時間が経つにつれ、我が前髪つむじの底力がゆっくりと顔を出してくるんですよ・・・(ごごごごご)

なにかってーと、ちょーっとずつ、じりじりと、そのつむじのところに寄せ集めた毛が、もとの位置に戻ってくるんですよね・・・それでもむりやり手グシで(クシ通すと白くなっちゃうから)(←ケープかけてるせい)回復を試みるも、そこだけ薄毛のような有様に・・・

洋服屋さんで、服をあわせるべく全身鏡のまえに立ち、この「薄毛」状態に気付いたときのわたしの心境たるや、お察しいただけますでしょうな?←

どうしたらいいのかしらん。誰か教えて!


















通販雑誌「haco」で、おおたうにさんがコラボして作った「天使Tシャツ」、超かわいい。
むちゃくちゃかわいいんですよ。Tシャツの背中に、白い布をもしゃもしゃっとした、羽がつけてあるんです!(説明下手)

おしむらくはカラバリ(カラーバリエーション)・・・すごくぼんやりした色ばっかりだったわ。黄色と、ピンクと、青。ぜんぶ、パステルカラー。うすい色合い。
パステルなら、ミントもよかったのでは、などと想ってみる。あと黒!黒があったらかわいかったなー。黒地のTシャツに、白い羽・・・うっとりです。今度作ってー!(おねだり)

白い羽はちょっと・・・というヒト用に、同じデザインで、羽まで全部黒白のボーダー柄、というのもありました。そっちのがきゅんときた。3900円くらいだった気がする。めっちゃかわいいんで、本屋行ったら「haco」を手にとって見てみてください!




















事変の「ハンサム過ぎて」のPV、たまらん。
なんなの、あの林檎さんの全開の色っぽさ。脚ちょうきれーだよ!えろいよ!←
男性陣4人が、完全に林檎さんの意のままで素敵。指示どおりに動くのだよ。林檎さんが司令塔。
わっち(伊澤一葉:key)、キリッとした顔させたらめっちゃオトコマエ。笑



「今夜はから騒ぎ」もやばいけどね!みんなひとりずつ、書類に自分の名を署名していくのですが、みなさん字、揃いも揃ってうつくしい。そのなかでも、センセイ(亀田誠治:bass)の字、大好き!としちゃん(刃田綴色:drums)の字、流れるようやー。

浮ちゃん(浮雲:guitar)、カラコン似合いすぎ。グレーの瞳が超絶かっこいいぜ!
修行僧みたいな服装にもきゅん。似合うー似合うよー。ああいうヘンな髪型しても浮ちゃんは似合うよー!←

血塗れの手を流し台で洗ってるとしちゃんの目が、完全に殺し屋の目でした。←
ひゃああああああ!!って想ったよ。たぶんヒトゴロシってああいう目をするんだろうなあと想った。なんにも読み取れない目。迫真の演技。お見事、としちゃん!

林檎さんは、やはり黒髪のがいいなあと想ったしだい。いや、まあ、そりゃあ、きれーだけど・・・でも、あの髪型は、あまりお似合いになりませんことよ!(誰だオマエは)


黒髪センターパーツ、最強ですよ(超私的)。














なんだか眠くなってきました。しかして、ここで眠るわけにはいかない。今日未明の二の舞を演じてはならない・・・!!(※昨日の夕方に昼寝をして目が冴え、きょうの朝3時まで眠れなかった)

いや、がんばり、ます、たぶん・・・←









それじゃー、また。


満足の後にはまた 不満を連れてくるから [すきなこと]

こんばんはー。
ややこです。














バイト3回目の出勤デーでした。
ちょっとずつ慣れてきた。3という数字は良いですね。3ヶ月続けたら、自信がついてくるのかしらん。

3秒後に、「このヘタクソ!!」ってお客さんに怒鳴られることを想定しながら、勤しんでおります。まだヘタクソとしか言いようのない勤務の手際なのでね。キレられても文句言えないほどの。

ちょっとした他人の態度に、いちいち傷付く無神経(自分が冷たくされたときにだけ傷付くので繊細とはゆわない)な人間なので、ちょくちょく最悪の事態を想定して耐性つくっとかないと怖くてしょうがないんですね。気がちいさくて参ります。

お金もらって働いてる以上は、あるていどの不満や理不尽も受けてしかるべきですから、日々せっせと「最悪の事態」妄想をくりひろげています。これで、地味に耐性を作っていこうと想います。暴言もC'monです。←

今から人生で初めてバイトする新高校生や新大学生のみなさんにも、似たような気持ちのひとが多いんじゃないかなあ・・・世知辛いけどがんばりましょうね!
















昨日ARROWに行ったら、超ツボに入ったスニーカーがあった・・・!
ハイカットのごつめのスニーカーなんですが、そのかわいさたるや・・・嗚呼、鼻血でそう。←

色は、黒、ピンクとヒョウ柄のツートーン、赤、白、の4色展開でした。
やはりまっさきに心惹かれたのは、黒!!黒ですよ奥さん!(誰やねん!)
ただ、黒は、ステッチの色がピンク色だったのがちょっと気になるところ。全部黒がよかったなって想っちゃってね・・・

ピンクとヒョウ柄のツートーンにも死にそうになりました。なんだこの配色!!天才なのか!!すきすぎる!!誰かくれ!!←

どれを買うべきなのか。黒か。それともツートーンか。はたまた、大好きな赤か。
白は完全にスルーの方向ですね。←


いまのところ、気持ち的にはツートーンが頭ひとつぬきんでてます。かわいい・・・

もちろん、「ピンク系の服をほとんど持っていないくせに、一体どうあわせるつもりなのか?」などという至極まっとうな疑問が頭をかすめはするものの、こと服飾品に関しては、『愛があればなんとかなる』という言葉は、真実です(きっぱり)。

その服や靴やアクセサリーが本気ですきなら、うまいこと着こなせるようになってくるものです。絶対応えてくれるぜ!


ここまで雄雄しく宣言しておいて、買わないわけにはいかない。
しかしここで立ちふさがる最大の難関は、そのお値段。
6200円くらいでしたね・・・まだバイト代の入っていない貧乏学生に、その値段は厳しいものが・・・
頼むから、バイト代入るまでそこ(※店)にいてくれ!!



















きょうは、倉木麻衣ちゃんの「One Life」ばっかり聴いてました。いいなーこの曲。耳なじみのよさがスゴい。まけないでワンラーイフ♪まーるーでノンシュガカフィー♪
聴いてみてください^^















たまーにいく古本屋の店員さんが、すこしばかり差別的に優しいのでちょっと悦に入ってます。
ほかのひとにはつっけんどんな機械的対応なのですが、わたしのレジ打つときはやわらかい口調なんですよー(自慢)←
なにも心当たりがないんですが、優しくされるのがすきなのでただただ調子にのってます。←
ちなみに、男性です(自慢パート2)←

単なる上客としての扱いのセンがいちばん濃厚ですがね・・・なにも買わずにあの古本屋を後にしたことは、まずないと言ってもいいですね・・・すきなんだよ古本屋!















あしたはARROWに行ってこようかと想います。KISSのバンドTを視察してきます。






それじゃー、また。


調子いいことばっかほざいて みっともなかったのは俺のほう [すきなこと]

こんばんはー。
ややこです。







昨日の夜、シャーロック・ホームズやってたんですねー!
知らなかった。でも母が録ってたので、きょう途中から観ました。途中ってーと、でかい男を、ホームズが電気の棒みたいなのでぶっとばしてたところから。ワトソンくんとホームズがそれぞれ誰か敵っぽいやつを相手にして闘ってたシーン。


原作がすきで読んでいて、独自の「ホームズ像」「ワトソン像」が自分のなかに出来ていたので、ギャップだのなんだので、イロイロおもしろいことがわんさかございましたよ。笑
ですので、このさきの文章、『わたしのイメージでは~』という表現が多用されることと想いますが、どうかご容赦ください。笑



いやもう、ぱっと見ですね。まずは。

なんかこー・・・ワトソンくん、イイ男すぎない?←

ワトソンくんって、超普通のひとだというイメージができあがっちゃってたので、「こんな超絶美形がワトソンくんって・・・!!」とちょっと衝撃をうけました。でもジュード・ロウすきなのでうれしい。笑


そしてホームズ、ちっさい。笑
わたしのイメージでは(出た!さっそく!)、ホームズってガリっガリで不健康そうで細面でマッチ棒みたいで、髪は短髪でなでつけてあって、そしてワトソンくんより背は高い(しかし横幅はない)という印象だったので、ぱっと見どっちがホームズがわかりませんでした。
かわいすぎるよ、このホームズ。ものすごく美形にして筋肉をプラスしたアインシュタインみたい。笑




で、なんか・・・こう、もっとも大きな違和感としては、

ホームズがワトソンのことを大事に想っているということがあからさまに押し出されている

ってことです。笑


原作のホームズはえらい気難しくて、しょっちゅうワトソンのことを論破したり間違いを指摘したりして、煙に巻くことが多々ある。ワトソンくんに対しても、どっちかっていうと辛辣でドライなんです。もちろん大事に想ってるのだろうけど、それを表ざたにすることはすくない。

でもこの映画のホームズ、ワトソンくんへの好意をバンバンに押し出してる。笑
ワトソンくんが結婚して出て行くのをロコツにさみしがる(なんですよね、たぶん・・・)(途中から観たから定かじゃないが)とか、「3人で別荘行こう」って言い出すとか、原作のホームズなら絶対ない。笑
「辛辣でドライなのはむしろワトソンくん」という斬新さにめちゃ笑いました。これもいいなあ!と想って。笑



留置所みたいなところで、一睡もせずにホームズに肩貸してあげてたワトソンくんにはきゅんときた。苦労人、大好きなんだ。笑 
「天才(←往々にして変人)に振り回される普通のひと」がだいすきなわたくしは、ときめきまくりでした。ワトソンくん!
そのあとの、「非難した、してない」の言い合いもほほえましくてにやにやしてました。←
よくまあ、そこまで覚えてるもんだ。笑
ひとりだけ留置所に残されるホームズ、不憫。笑



さて映画ホームズは、あんまり気難しそうに見えない。アデューとか言っちゃうし。笑
1回爆発にまきこまれてワトソンくんがすごい傷を負って、ふたたび再会したときに、「嬉しいよ、君が、生きていて(※うろおぼえ)」みたいなこと素直に言っちゃうとか、新鮮すぎる。笑
これはこれで、かわいくて最高。←



原作が、
ホームズ>>ワトソン
くらいの力関係だとすれば、

映画は、
ホームズ<<<ワトソン
くらいの感じでした。笑



そしてこのワトソンくん、えらいSいんですよね。原作だとむしろ逆で、ホームズが無自覚のサド、というイメージ(でた!)。




最後の引越しのシーンで、「荷物積み終わりました」って業者のひとが言いにきてからの、ホームズとワトソンの視線のぶつかり合いがちょっとせつなかったです。あからさまにホームズがさみしがってるのがオモシロかった。笑




そんでもって、アイリーンのかわいさぱねえ。
パイレーツで初めてエリザベス観たときと同じくらいの衝撃が背中に走りました。超かわいい。あんなに細いのに胸あって色っぽいとかどういうことなんだ。奇跡なのかそうなのか。
めっちゃ綺麗でした。いいなあホームズ・・・うらやましいやつめ!!!!←












いやー!おもしろかったー!
ねがわくは最初から観たかったんですが、母は、1回観ると消すタイプのひとなので、気付いたらもうHDに残ってなかった・・・おふっ(吐血)←


原作とは性格ぜんぜんちがうけど、それもおもしろかった。脚本書いたひとすげーよ!おもしろい!
個人的には、小説やマンガの実写化はたのしめないことが多いのですが、これはすきでした!ありがとう!!
いま映画館でやってる、続きが観たいです。・・・明日映画館行ってこようかしらん。でも明日祝日だから、えらいにぎわいだろうな・・・


しかし行きたいなー。明日料金がちょびっと安くなる日だし。レディースデイだった、かしら?
・・・子供いっぱいおるだろうけど意を決して行こうかな。

行ったら行ったで、ここに感想めいた何かを書きますので、乞うご期待!←
























きょうの夜BSNHKプレミアムで、ラルクの20周年特集やるみたいなので、バッチリ録画しましたよ!!
NHKって、さりげなーくわたしのすきなひとたちを取り上げてくれるから、キライになれないんだよな。民生しかりCoccoしかりクラプトンしかり・・・B'zなんて、NHKの特集(※20周年特集の再放送)がきっかけで、ここまで惚れこんだんだもの。笑 ある意味、NHKには足をむけて眠れない。この先ひとりぐらししても、しょーがないからNHKの視聴料は払おう。←

ラルクファンのみなさんも、わたしみたいに、「なんとなく、ラルク好きよ」ってひとも、きょうの夜はBSプレミアムで。笑















それじゃー、また。


そしてきらきらきら 漂うがごとく 久遠の空を舞う [すきなこと]

おはよーございます。
ややこです。









さいきん不規則な生活をしていたので、きょうはがんばって7時起き。
学校行ってたときは6時20分に起きてたので、もうからだがだらけるモードに入っているようです。いけませんね。実にいけない。自他共に認める(?)朝型人間として、こんなではいけない。
さいきん12時半~1時(深夜)に寝ることが普通になってきてしまっているので、これがよくない。それで早起きができなくなるという、ダメループ・・・!!

それも一因なのか、おでこにニキビがわさーっと・・・←

お菓子もインスタント類もほとんど食べてないし、野菜たくさん食べてるから、食生活ではなく、単に寝不足なのだらふ。←
よし、決めた。きょうから日付変わるまえに寝るぞ。


そして明日から6時20分起床に戻します!なせばなる!
















きょうはなにをしようかなあ。
本屋で立ち読み大会しようかな。←




きのうの夜、髪を黒染めしました。くみっきーちゃんがパッケージになった・・・ホーユーの、染め粉で。
色は、「スーパーブラック」を選び、髪傷んでるくせに放置時間規定時間より7分オーバー(※髪が傷んでると染まりやすいので、むしろ短めにしたほうがいい)してしまったせいというかおかげというか、墨汁と表するにふさわしい、真っ黒になりました。


しかし、首のとこに染め粉ついてるの気付かなくて、髪を乾かし終わってから気付いたというハプニングも・・・
もう完全に乾いちゃってて、メイクおとしやベビーオイルでこすりまくったものの、首のとこにまだ黒ずんだシミが・・・
ついたらすぐとらないと、とれないんだよね、黒染めはとくに・・・!

髪短いので、髪で隠すわけにもいかず、普段めったに着ないタートルネックで隠すというアラワザに出ています。顔のデカさが強調されるでほんとはイヤなんすけどね・・・


ちょっとどっちらけな結果でした。←



大学デビューとかで初めて染めるひとは、絶対に美容院に行ったほうがいいです。

ブロッキングもちゃんとやって染めれるわ、っていう器用なひとは、セルフでもきれいにできると想うけど、んなもんできるかー!っていう不器用なひと(※わたし)は、多少お金かかっても美容院でやってもらったほうがいい。自分でてきとーにやったら、まずきれいには染まりません。黒染めは別だけど。もとの生えてきてる髪も黒いわけだし。笑


明るい色は、難しいっすよ、均一にやるのは。たいがい表面だけ染まっちゃって表面めくったら黒い、っていうのがテッパンですね、わたしの。←


バイト代入って、ちょっと贅沢してもいいかな?って想ったら、美容院で染めてもらいたいです。1回くらいきれーに染めてみたい。高1のときに初めてセルフ染めして、それ以来『表面染めのややこ』という異名をとるくらい(え?)、下手くそな染めを展開しておりましたので・・・結局3年間、そんな感じだった。ばれて、黒染めして、またとれてきたら茶色くして、みたいな・・・校則ではいかんかったので、多少怒られたけど、でもたのしかったです。


しかし、髪の毛茶っちゃいくせに、学校生活超マジメでしたね・・・べつにヤンキーになりたかったわけじゃないのよ。地味ーに地味ーに生きてました。染めるという行為自体がすきだったんですね。いまもすき。

煙草を吸ってみようかなあと想ったことは何度かあったけど、「・・・歯にヤニつくのもやだし、口臭やばくなるし、体力落ちるのもやだし、何より喉にわるいんでしょ?・・・やめよう」と、煙草を直接吸うことで生じる害を逐一並べ立てて、結局は吸いませんでした。超マジメですから。←
お酒は飲もうと想わなかった。脳細胞がこれ以上死んだらシャレならん、と想って・・・そもそも、まずいし。←




しかしわたしは、煙草を吸う男が好きです。さいきん喫煙者にきびしい世のなかになっとるから、かわいそう。そりゃあ多少受動喫煙による害はあるかもしらんけど、高額納税しとるのに、これ以上いじめんといてー、と想います。

反対に、煙草を吸う女は、嫌いです。女が吸って吐き出した煙って、総じていい匂いがしないんですよね。からい感じがする。
男が吐いた煙は、いい匂いのことが多いんだけど、あれってなんなんすかね。


さいきん吸い始めました、みたいな制服着たガキの煙は、男でもぜんぜんいい匂いがしない。煙草がまだからだに慣れていないから、煙の毒くさいにおいしかしない。浅い感じ。

もう何十年と吸ってるようなベテラン(?)のおっさんの煙は、毒をぜんぶからだで吸収して、吸収しきった残りかすみたいな煙を吐くから、いい匂いに感じるのかもしれない。


高1のとき、夕方に最寄駅の入り口で、便所座りしながら制服で煙草くゆらせてる女の子を見かけて、きれいな子なのになあ、と想ったのをいまだに覚えてます。ローファーのかかとが履き潰されてた。煙は、煙草の毒の匂いがした。まだ吸い始めたばっかりなんだなあと想って、その場を離れた。




そんなことばっかり考えてた高校3年間でした。ええ、マジメだったんです。←
















そろそろ着替えて、本屋行く支度します。立ち読み大会だぜ!!!!←

それじゃー、また。


テディベア 抱いて [すきなこと]

おはよーございます。
ややこです。










いやーーーいいね!「君に届け」!

1巻から集めてたんですが、ものぐさゆえに11巻でストップ。←

しかし最新巻(15巻)がこないだ出てたので、ひさしぶりに買ってみよーかー、と想って12、13、14をすっ飛ばして買う。←


やっとちづと龍が・・・一歩進みそうですね!ああもどかしい!

君に届けは、怖ろしく展開がスロー。15巻にもなって、まだちゅーしてないのか風早・爽子。
少コミとかもっとカゲキなやつ愛読してるひとは、「なんじゃあこりゃあ?!」と衝撃を受けるんではなかろうか。もう、なんなの、この果て無き純情。←

あやねちゃんにもケントくんが・・・いや、「もしかしたら、ピンとあやねちゃんが?」と想ってたのですが、それはさすがになかったようです。リアリティ~←

あやねちゃんがちづに送ったメールの、「さわ&あやねだよ」に、強烈にツボった。あやねちゃん、かわいすぎる・・・!!さわ&あやね・・・さわ&あやね・・・!!(気に入りすぎ)



16巻気になるなあー。でも早くても3ヶ月くらいあとなんだろうなあ・・・出たらそっこー買います!!














今日はZipperの別冊ムックの「Zipperヘアメイクブック(←多分タイトル合ってる)」を見ながら、お化粧しました。


茶色のシャドウで目を囲んでみた。奥二重は、上まぶたに色のせてもあんまり見えないから、下まぶたにこげ茶シャドウで影を作れ!と書いてあった。なるほど。やってみたら、確かにちょっと目が大きく見えるかもしれない。


ベースは、発売されたころに買いにいって、ちょっと使って放置してた(おい)、セザンヌのBBクリーム。

いままでずっと日焼け止めを下地に使ってたんだけど(ビオレの、顔用のピンクのやつ)(美肌効果があるってんで買ってた)、そこにファンデ(マキアージュ!)(林檎さんが美しかったので無理して買った)を重ねると、首と顔の色が違ってしまうことに最近気付いたので(え)、肌色BBに変えてみた!

パール1粒くらいの量でいいんだって。それくらいでも確かにのびる。しかもセザンヌのそれは、普通の洗顔料でおとせるのだとか。お肌に優しいですねー。

まぶたには、アイシャドウが長持ちする下地を塗って、そっから茶色シャドウ。


で、マスカラ。下地とマスカラが一対になってる、メイベリンのラッシュエクステ(だったよね・・・)で地まつをのばし、かわいたらボリュームエクスプレス(メイベリン)をかさねてもうちょっとボリューム出して、それがまたかわいたら、目じりだけつけまつけて、完成!


くちびるは、色つきのリップだけ。きょうは、赤い口紅が似合わない恰好なのよ。お姫さまみたいにかわいい恰好してんのよ(アホ)


眉はちょっとだけ切りそろえてうすくした。卒業してないのでまだあんまりうすくできない。茶色の眉マスカラは、まだ怖くてやめといた・・・ 
だって塗ってみて昨日みたいなこと(地眉が濃すぎて茶色が浮く)が起こったら、ベースメイクからなにから全部やりなおしやないか!!!←

















Yahoo開いたら、ニューストピックに、「千原ジュニア・モデルと破局」って書いてあって、卑しくもゲラゲラ笑い転げたのはわたしです。← 
なんか、はやいね。笑 こないだ騒がれてなかったっけ?クリスマスだけのお相手だったってことか。
こうした下衆な考えを持ちながら読み進めていくと、3ヶ月で破局だったそうな。38にもなって、独身同士の恋が、3ヶ月か。早く落ち着けよジュニアさん(余計なお世話)


この方の、今田兄さんに負けるとも劣らぬほどの潔癖症が、婚期をのがしている一因ではないかと踏んでおるんですが、

もうこうなったら、ひと月くらいアフリカの部族のところに送り込むっていうのはいかがでしょう?←
荒療治ですよ、荒療治。お風呂もままならないような場所に長期間滞在したら、潔癖症も少しはマシになるんじゃないでしょうか。・・・その前にストレスでやられるかな?←

まあ、試してみる価値はありますよね(なげやり&上から目線)



がんばってくださいジュニアさん。ホントにいくとこなかったらもらってやるから婿に来い(※ジョークです)。





















それじゃー、また。




しずかに しずかに おぼれてゆけ [すきなこと]

こんばんはー。
ややこです。












きょう(正確には昨日)(27日ね)、洋服屋さんに行ったんです。
そこでBGMとして、

I love you なんて言葉にだまされて♪

っていう、出だしの、曲が流れてきたんですよ。
何回も何回もくりかえし、この、『I love you~』のくだりが出てきて、頭からはなれなくなって、携帯でこのフレーズを検索したら、風味堂だった。

風味堂の、「真夏のエクスタシー」。


家に飛んで帰って、YouTubeで「真夏のエクスタシー」と検索すると、PVがございまして。

さっそく観てみたら、もー、ぶっとんだ。ボーカルのお兄さん、ピアノ弾きながらうたうタイプのひとだった・・・!!

しかも暴れ狂ってるピアノで、さらにテンションがあがった。クラシックの指運びじゃない、ジャズとかそういう系等の曲を弾くときの、タッチのかろやかさ、はげしさ。一瞬で、心をうばわれてしまった。わたしは往々にして弦楽器を弾ける男に甘い。←


ほんとにきゅんきゅんしました。風味堂いいなあ。たしか、スカパラと組んだ「追憶のライラック」って、風味堂のお兄さんが歌ってたような・・・(うろおぼえ)(ちがったらすいません)

「追憶のライラック」、大好きなんですよ。すげーいい曲なんで、それも興味があったら、聴いてみてください^^















きのうの夢は、稲葉さんがアコギをかき鳴らすという夢でした。舞台上で。マイクの前で。

あんまり詳細を覚えてないんだけど、赤いシャツを着ていた気がする。それで、ふつーの、あめ色のアコギを、ステージで弾いてた。それを、ものすごく近くで見てる、視点だった。



やっぱりね、再三書かせていただいてるとおり、勝手は承知で申し上げますと、稲葉さんはマイクひとつで舞台せましと走り、暴れまくっていていただきたい。←

「ねがい」のPVを見て、スタンド付きのマイク一本だけで、あれだけサマになるパフォーマンスができるひともそうそういないんじゃないか、と半ば茫然とした。すげーひとが世のなかにはいるもんだ。かっこよすぎてしびれた。




わたしのそうした、過度の「マイク一本勝負」への深い憧憬と尊敬、「稲葉さんがギターを持ってステージに上がることへの違和感」などが一体となって、あのような夢を見たのではないかと憶測しております。うむ。文章は堅いけど大したこと言ってないね←














やっぱりMILKのハート型バックが欲しいなと思うこのごろ。でも凄い人気のようですね。近くにMILKを扱っているお店ないかしら。なかなかの片田舎だから無理かしらん。名古屋まで出たらあるよね、きっと。いまからネットで探してみます。















キャンメイクの眉マスカラ買ってみたんだけど(420円)、さっきお風呂前にためしたら、劇的に茶眉が似合わないという致命的な落ち度に気付かされた←
やっぱりもうちょっと眉毛うすくしないとダメかもしれない。けっこう毛がながいから・・・


アイブローも欲しいんだよね、ケイトの・・・評判がよろしいのですよ、ケイトのアイブローは。
高校生卒業したらば、誰はばかることなく眉毛をうすくできるので、これからは眉毛メイクに力を入れていきたいなと!!
眉、大事ですよねー・・・印象、がらっと変わりますもんね。















嗚呼
眠いです。←

いつも尻切れトンボですいません・・・寝ます。←

おやすみなさい。いい夢を。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。